FC2ブログ

エルフのハナちゃんの考察・・・可能性という名の恐怖(笑)

 え~ここ数日エルフのハナちゃん関連の考察やら予想やらをいろいろやってみましたが、

もうひとつの可能性を忘れておりました。・・・それはこの物語が「エルフのハナちゃん」であるということです。

現在のところこの物語に悪人や絶対悪と呼べる存在は登場していません。

もし今後登場するとしてもこの物語の世界観ではその存在なりの正当性があってしかるべきのような気もします。

で・・・それを踏まえて考えたとき伝説や神話で語られるような存在たちは伝え聞くそのままの行動や

姿・存在であるのか?という疑問がでてきます。

私は邪な存在を蛇と予想しましたが本当にそうでしょうか?・・・くねくね・・・という擬音語に該当する生物は

ほかにもいるはず・・・ファンタジーを含めるならばなおのこと・・・たとえば・・・・蛇と見せかけて・・・

じつはデカすぎてわからなかったけど・・本当はミミズでした~・・・とか・・・

サナダムシでした~・・・etc・・・・・とか・・・そんなぽか~んな可能性もある・・・そんなお話でした。

普通にファンタジー的に龍とかが自然かな・・・

そしていわゆる都市伝説てきには「くねくね」なる存在があり、その存在を認識すると発狂してしまう・・・

といった話もあるようで・・・・アレ(?_?)・・・・どっかできいたようなはなしだな・・・・くねくねしてて・・・しろくて・・・・

・・・人の持つ原初の恐怖を掻き立てる・・・・・あれ??????

ハナちゃん・・・人里に降りて田んぼの真ん中でよろこんでおどったりしてないよね???

・・・・・でもハナちゃんだったら・・・・十分ありえる・・・・・イヤな未来予想図ダナおい・・・・



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
804位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア