FC2ブログ

「エルフのハナちゃん」のファンです!

 さて・・・先日の記事消失事件( ;∀;)にもめげず記事の執筆にいそしんでおります。
私は現在「エルフのハナちゃん」ファン活動をあまりこっそりせずに行っております。
作者のWilco様からは「ハナちゃんの考察およびイラスト他について思うがままして頂ければ」とのお言葉を
たまわってはおりますが、執筆活動の妨げにはならぬよう気をつけたい所存です。
 「エルフのハナちゃん」という小説を少しでも多くの方に知っていただき、その応援の輪に加わっていただければな~と
妄想しております。
 小説家になろうにおいて一つの到達点は書籍化!これですね!
ファンとしてはこの手にしたいものの筆頭です。
ですがその先の関連グッズなどまでは果てしない道のりだと思います。
で・・・熱心なファンの私としてはそんなにまってられないというのが本音です。
で・・・ここからがはなけろの真骨頂!ないものねだりをする暇があったらその時間を使って作ってしまえ!!
ということで・・・現在の私の活動の中心は先日ブログにも挙げたこれです↓
                        IMG_20170516_0001.jpg

すんません画像のサイズ間違えました・・・そのうちサイズ変更なども思い出しますんで今回はこれでご容赦を・・

で・・・これは先日みてみんさんに投稿した「エルフのハナちゃん」のはなけろなりの想像図です。
 なにしろ「エルフのハナちゃん」本編でもハナちゃんの容姿に関する記述は現在のところ以下のものしかありません。

年齢 見た目は小学校低学年くらい
髪の毛 金髪・毛先はくるっと外側にはねていてかわいらしい 長さは背中まで
目の色 緑目 エメラルドグリーン
耳が長い
服装 縄文時代位 でも凝っている
裸足
こんなところでしょうか?
 これらの情報を基に自分なりに描いてみたのが上の画像です。が・・画力が(まったく成長していない・・( ;∀;))
※つっこみどころは満載なのは自分自身がだれよりもよく自覚しているので指摘があってもスル~の方向で・・
で一応描いたハナちゃんの想像図について一応解説をば・・
 まずこの絵は立体化を前提としていること、それを念頭において書いてみました。
具体的には市販品を使って毎度の改造をしてスクラッチモデルとして作れればな~とぼんやり思っています。
あくまでこのハナちゃんは「はなけろの想像図」です。
 「エルフのハナちゃん」を読んでいただければ読んだ方なりのハナちゃん像が思い浮かぶと思います。
でこの「はなけろ版のハナちゃん※想像図」のフィギュアの制作と考察などの記事や小説の感想で「エルフのハナちゃん」
を一人でも多くの方に知っていただければうれしいな~と思っています。
活動そのものは小説のダメル・・げふん・・エルフたちを見習ってふわふわぽわぽわな感じで進めていければと思います。
 つぎ、デザインで気を付けた点は髪の毛・・これは記号的になるようにしました。
理由はジオラマなどで小型のものを作った際に特徴がこれでもか!とはっきりしていないと個体識別が伝わりにくいという点
あとは出そろっている情報を基に必要なものを足していった感じです。
 正直縄文時代の服装などは教科書ぐらいでしか見たことがないためネットを徘徊してそれっぽく書いたといった程度です。
あとは実際に手を動かしながら足したり引いたり変更したりと頑張ってみたいと思います。
明日からは久々の2連休なので歯医者にいってから午後は数年ぶりにあの聖地に立ち「私は帰ってきた~」
をやりたいと思います。
本日はこんなところで以上です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
909位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア