FC2ブログ

「エルフのハナちゃん」ひっつきむしのたねに関する考察IF

 さていままで考察してきた「ひっつきむしのたね」ですが、カナハの「こんなたねいままでみたことない」との趣旨の発言から
こっちの森が枯れたことで森が作りだしたのは確定だと思います。
 で・・・・ハナちゃんはこの種を非常食として確保しましたが、もし、ハナちゃんがこの種を食べてしまったらどういう事態が
起きていたのでしょうか?
 ここからはあくまで想像であり、まったく根拠はありませんが、もし仮にこの種を食べていた場合どうなっていたのか・・・・
ちょっと怖い想像をしてしまいました。
 まず種の目的はどこか別の土地に森を作り上げること。これは実際に地球で森ができたのだから確定でしょう。
次にもしこの種をハナちゃんが食べていたら・・・これはその状況を想像するとわかりやすいかもしれません。
つまりエルフたちは食料を得ることができず種を食べて飢えを凌ごうとしたという状況だと思います。
で・・・種一つからハナちゃんの能力があったとはいえ異世界の森ができてしまうほどの種です。
 食べてしまったエルフに何の影響も及ぼさないといえるでしょうか?
種は養分を得て発芽します。 そして森の目的は自身の移動と繁殖・・・
ある程度移動した先でエルフの一人がその種を食べ、体内で種が発芽しその苗床となってしまったら・・・ かなり怖い想像です。
 もちろんそうでない可能性もあります。ふつうに食べられて栄養になっておしまい。
あとはそのエルフに特殊な能力が宿ってしまうパターンとか・・・。それこそ植物や森を急速に成長促進してしまうような・・・
こっちやあっちの森についてはまだ不明な点も多いですが、こうして少しずつでも予想や考察を繰り返していけば
いつか答えの片鱗が見えてくるかもしれません。
 本編の内容とはまったく似つかわしくないちょっとホラーな考察&予想でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
859位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア