FC2ブログ

整理整頓と思い出の残しかた

 え~~本日は久々のまとまった休暇の初日でありまして、パチ組み及び
整理整頓の再開をしております。
 で・・・ちょっと前のお話を・・・・
私がモデラー復帰をしたきっかけがBB戦士武者ガンダムシリーズの大規模な再販であったことは以前の記事でお話ししたかと思います。
 再販されたキットを買い集めていると・・・当然それだけではすまなくなってくるわけで・・・
 つまり・・・関連資料、当時販売されていた雑誌や関連本などです。
わたしは秋葉原にくりだし、まん〇らけなどや利用して資料をかき集めました。
本を手にすると、当時の思い出などが一緒によみがえってきました。
そうしてかき集めてみてもやはりどうしても手に入らないものというのはでてくる
もので・・・・いまさらながら「とっておけばよかった・・・」という後悔がでてきます。
Dscf4650










現在その資料たちは収納ボックスで出番待ちです。
で・・・・年甲斐もなく現在絶賛ドハマリ中のダンボール戦機ですが、
この後悔を再び味わうことがないように無理の無い範囲のものは取って置くように心がけています。


Dscf4649 Dscf4648


















こんな感じでファイルにストックしています。
説明書やプラモの箱(畳んで)やチラシや雑誌の切り抜きなども取ってあります。
こういったものは基本的に価値が出るものでもありません。(資料本なんかは現存数が少ないと例外ですが・・・・)
でも後年になって見返すと当時の雰囲気を感じ取ることができるので、
おすすめです。
スキャナーで内容を保存する、ダンボールに一まとめにしておく、
写真にとって残しておくなど方法は人それぞれでしょうが、みなさんはどんな方法で思い出を残していますか?





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
804位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア