FC2ブログ

神谷重工製ナイトフレーム試作型LBXデクーNFT(ナフト)

 《機体説明》:

 神谷重工製ナイトフレーム試作型LBX デクーNFT(ナフト)

Dscf4876_sh01











 神谷重工(イノベーター)は汎用性の高いデクー・デクー改の開発には成功したが、汎用性や生産性を重視したため、LBX単体としての性能は凡庸なものとなってしまった。
 イノベーター所属の有能なLBXプレイヤーの実力を充分に発揮させるにはデクーやデクー改などの量産機ではどんなにカスタマイズをしても役不足だった。
 そこで求められたのは一騎当千の強さを誇るワンオフ機の存在だった。
イノベーター所属のLBXプレイヤー「海道ジン」のプレイヤーとしてのポテンシャルを最大限に発揮できるLBXの開発が進められた。
 デクーなどの量産機で得たデータを基にワンオフ機の開発は開始された。
開発当初はデクーなどで開発実績のある「ブロウラーフレーム」での開発が予定されていたが、「海道ジン」のプレイングスタイルを考慮した結果、神谷重工としては初のナイトフレームでの開発が決定した。
 この決定には「海道ジン」本人の意向もあったが、同時期に「山野淳一郎」博士設計のコアスケルトンAX-00の設計が完了し、そのコアスケルトンの設計がナイトフレームを纏うことを前提であったこと、またその技術転用を考慮されたことが、大きく影響していたといわれる。
 開発そのものは順調に進み、本格的な製作前のデータ収拾用のLBXとして
デクーNFT(ナフト)は完成した。
 機体名のNFT(ナフト)とは(KIGHT・RAME・YPE)の語呂のいい文字をとって開発者の間で使われていた便宜的な通称がそのまま採用された。
 この試作機の性能は量産機の比ではなく、通常のテストプレイヤーによる試験運用で20機のデクーを10分で完全破壊という桁違いの性能をみせた。
 その後に繰り返された試験運用も問題なく、「海道ジン」本人のプレイングデータ収拾をかねたテストプレイ前までには、50機のデクーを5分で完全沈黙させてしまうまでになっていた。  だがここで大きな問題が起こる。
 「海道ジン」によるテストプレイ中に機体が突如「システムエラー」を起こしてしまったのだ。
 すぐに原因の究明が行われ、結果「海道ジン」CCMの入力速度にCPUがついていけずに過負荷を起こし、システムがダウンしてしまったのだ。
 すぐに別の高性能CPUに変更してテストを行うが、結果は変わらず急遽、
予備のコアスケルトンのコアボックス部分を背面に背負わせて二つのコアボックスを直結させて再試験を行った。
 だが、今度はシステムエラーこそ起こさなかったものの、それでもCPUの処理が間に合っておらず、LBXの挙動に明らかな不具合が認められた。
 このテストプレイの結果を受けて、急遽「海道ジン」のプレイングに対応可能なCPUの開発が急務となった。
 だが、機体の耐久性そのものは「海道ジン」のプレイングに充分対応しており、その後に繰り返されたテストプレイの結果を受けて、「LBXジ・エンペラー」のボディは完成に至った。
 だがCPU開発は難航してしまい、「イノベーター」が外部企業より奪取した、CPU設計データを使いようやくコアボックス一つで収めることができるようになった。
 CPU問題が改善されるまでの間、「ジ・エンペラー」は背中にコアボックスを背負った状態でテストプレイを行っていた。
 「LBXジ・エンペラー」背面に存在するマントのホルダー部分は内部コアボックスと直結しており、これはコアボックスを背負っていた頃の名残である。

※上記の設定はすべて私はなけろが、シンニィ様、吹雪様はじめ、多くの方の協力を得てつくった架空の設定です。
ダンボール戦機本編とは関係ございません。

追伸:設定はこんな感じでまとめてみました。
   不備などございましたらご指摘ください。



 



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ついに完成しましたか!!!!!

おめでとうございます!!&お疲れ様でした!!

私のことなんぞ記事に書いて頂きまことに恐縮です。

完成品、設定ともにものすごく私の好みですねぇ~
デクーとエンペラーの両方の姿を重ねることの出来るスタイリング、それとはなけろさんの設定、素晴らしい、のひとことです。
特にやられたのが、「ナフト」というネーミング。

良い!!

これ、公式設定であってもおかしくない代物ですねぇ。

はなけろさんとトロイの関係の逆バージョンで、このナフト、公式に逆輸入されてくれないかなぁ・・・なんて思っちゃいました。

No title

こんにちは。

ついに完成しましたか!!!!!

おめでとうございます!!&お疲れ様でした!!

>>シンニィさんこんばんは!!
ありがとうございます!!
この作品の完成はシンニィさんはじめデザインや設定構築にご協力いただいたみなさんおかげだと思っています。

私のことなんぞ記事に書いて頂きまことに恐縮です。
>>とんでもない!!数々のアイデアや設定を考えていただたシンニィさんの事を書かずにデクーNFTは語れません!!

完成品、設定ともにものすごく私の好みですねぇ~
デクーとエンペラーの両方の姿を重ねることの出来るスタイリング、それとはなけろさんの設定、素晴らしい、のひとことです。
特にやられたのが、「ナフト」というネーミング。

良い!!

これ、公式設定であってもおかしくない代物ですねぇ。

>>これもひとえにシンニィさんのお力添えがあってこそです。

はなけろさんとトロイの関係の逆バージョンで、このナフト、公式に逆輸入されてくれないかなぁ・・・なんて思っちゃいました。

>>あはは[E:happy02]ホントにそんなことになったら私たぶんこの先一生分の運を使い切ってなんにも残らなくなりそうです[E:coldsweats01]
最後になりますが改めましてシンニィさん!!
本当にありがとうございました。[E:confident]
 「オリジナルLBXを作る」という楽しさを知ったのは、シンニィさんとお知り合いになることができたからです。
 シンニィさんもご自分のペースで作品を発表されることと思いますが、
私も私なりのペースで創作活動をしていきたいと思います。

PS・実は現在ダン生投稿用にグレイメイドとは別にもう一体オレ流LBXを製作中でして・・・完成の暁にはぜひ一目みてやってください。
それでは失礼します。
改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
822位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア