エディオンカップに向けて なんとか持ち直して作業再開

 なんとか気持ちを取り直して作業再開です。
現在は武器の製作です。カスタムアップパーツとデクー監視型付属の銃をもとに
プラ版などを使って形をだしました。
2連装の縦型ランチャー(蓋付き)に斧がくっついた感じです。
柄の部分も延長して、ハルバードみたいな感じです。
ちゃんとランチャー時用のスコープと柄もつけてあります。
 これから細かいモールドなどを彫ったり張り足したりして、なんとか完成にこぎつけたいです。
本体のほうもアチコチにまだパテ盛したままで削っていない部分もあり、デザインを考えつつ
コツコツと進めて行きたいと思います。
 さて・・・後はブースターかな・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LBXスタイル

 モンハンって友人とやるの楽しいですね、ども。さて、最近は脳内妄想って大事だなぁって思う次第であります。ただその割合は、キットを作る事より、書く事へのが多い気がします。さて、LBXキット......

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
お気持ちは痛いほど分かりますよ~
私も同じ経験しましたので・・・
そもそも私の場合、ダンプラデビューがかなり遅かった(ダンボール戦機Wになってからでした)ので、その頃は既に私の思い付くことなどとっくに世の皆さんが考えられていたネタだったんですよね。
ネーミングや外観、どれとどれを2個イチ、とかいったオリジナルLBXというものが。
ですので、自分のアイデアと同じことを考える人なんていうのは世の中にたくさんいるんだ、と思うようにしています。
それと、ネタ自体かぶってしまっていても仕上がりは違ったりしますし。
私の場合は手が遅く、成果物をすぐに発表出来ないので、せめて思い付いたものだけは世に知らしめておこう、と思いブログに記事のみ先行してアップするようにしているんです。
あまりの遅さにオラ設定LBXがとんでもない数溜まってしまいましたが・・・

とにかく、「同じ人間、考えることは大体一緒なんだ」と割り切るしかないんだと思います。

とはいえ、「オリジナルものは先に出した者勝ち」という要素はどうしてもありますよね。見たときのインパクトが違いますから。
誰かが先に出していることを知ったときはやはりへこみますから・・・
スロースターターの身としては、せめて先行者の方が作られたものよりも上のものを・ひとひねりした面白いものを目指してやろう、という意気込みしかありません。

もっとも、私の考えるオリジナルものについては、元ネタ2~3個から持って来たりするので他の方が仕上げる形とはなかなかかぶらなかったりするんですが。

コメント長くなってしまいました、すいません・・・

No title


シンニィさん、こんばんは。

なるほど・・・・シンニィさんのオラ設定LBXが大量にある理由がわかりまし
た。

シンニィさんの仰るとおり2番煎じであろうとも作品の質やアイデアでそれ

を凌駕するものを!・・・・・作れればいいんですが[E:crying]

いつも励ましのコメントありがとうございます。[E:happy01]
いただいた励ましの言葉を思い返しつつ、今日もこれから地道にゴリゴリパテを削りたいと思います。[E:confident]

No title

 神乃 室さんでよろしいのでしょうか?以前のデクー考察では貴重なご意見をありがとうございました。
 神乃 室さんもジェネラルのワンオフ版を製作中とのこと、お互いに完成に向けてがんばりましょう!

No title

お久しぶりです。
某妖精さんならチョコの一つでもあればハッピーになれるのでしょうが、モデラーともなるとそうもいきませんね(苦笑
自作の機体を作るともなると、どこかでネタがかぶってしまうと気になってしまう気持ちはよくわかります。

と、自分がまごまごしているうちに既に武装の制作にも入られているみたいですが、凄いですね!複合武器!
ゲームはもとより、アニメでは一機のLBXにあまり多数の武装を搭載していないイメージの強いダン戦の世界ですからこういった多機能な武装は大きなアドバンテージになるでしょうねw

No title

>>吹雪さんお久しぶりです。
メンタルのアップダウンはあるものの、製作そのものは順調に進んでいます。
 お披露目はまだもう少し先になりますが気長にお待ちください。
複合武器はエンペラーランチャー開発前にどんな武器がつくられたのか?という発想から来ています。
 既存の武器の特徴を残しつつうまく形にできればと考えています。
(やっぱり試作品らしくみえるようにしたいので。)
そういえばエンペラーランチャーのデザインってミサイル搭載部分が蜂の巣構造になっていますがデザイナーのひとはちゃんと細かいところまで考えているのだな~~と感心しました。
改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
666位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア