FC2ブログ

エディオンカップに向けて 何とか大まかにはできた感じ・・・

 え~というわけでなんとか荒削りの段階ではありますが、今日と明日の帰宅後から明後日一日でなんとかサフ吹きの完了は目処が立ちそうです。
 さて、細かいモールドなどのデザインをどうしていくか・・・・塗装との兼ね合いも考えながら悩みつつもワクワクしている自分がいます。
 やっぱりいわゆる赤青のコードを買ってきてくっつけてみたいと思います。
これはキラードロイドの脚部をみていて感じたのですがコード類が体から飛び出しているとなんだかいかにも不完全で改良の余地があるっぽい感じに見えたので・・・(実際キラードロイドの脚部もアニメでは弱点だったりしましたし・・・・)
 製作中のデクーNFT(仮)は試作型LBXという設定なのでこういう表現の仕方もありかな?
と思っています。あとはあまりコードをくっつけすぎて下品にならないように気をつけないと・・・・・
今日はこんなところで以上です。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、コードですか!
確かに試作品ならではなのディティールですよね!

実際ロボット物の試作品は実物を大学時代によく見ていたのですが、特に間接周りはメンテナンスのし易さを考慮してケーブル類を外部に配置しているというものはよく見かけましたw(実際に関節に組み込んでしまうと後で取回すの大変ですからね…)

募集締め切りまでもう少し、最後の仕上まで存分に楽しんで作業して下さい!

No title

>>吹雪さんこんばんは、はなけろです。
先程近くのDIYの店で赤と青のコードを太さ各種を買ってきました。
スケジュール的には本当にギリギリですが最後までがんばります[E:happy02]
それと吹雪さんいつもコメントありがとうございます。
改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
822位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア