FC2ブログ

LBX ジョーカーキリトカスタムちょっと仮組みでバランスを見る

 え~作業は地味に進行中ですが、バランスを見るためにちょっと仮組みです。
Dscf4305 Dscf4307




























まだあちこちヤスリ掛けしてない部分も多くいろいろと見極めていかないと厳しい感じです。

写真正面右側の肩は今回新たに新造したパーツ 左側の肩は以前製作したものを仮に取り付けています。

こうしてみると・・・・やっぱり設定どおりの大きさに大型化して正解だったようです。

この写真はポージングをしていませんがポーズをとったときにハッキリとわかりましたがやはりこのアンバランスな感じがジョーカーキリトカスタムなのだと感じました。

腰の部分のパーツも少し長く感じていたので高さを2~3mm切り詰めています。

さて・・・肩のパーツの仕上げが終わったら腕のカバーを作ってからそれに合わせて腕の2本スリットをもう一度彫り直して・・・・

そういえば腕のカバーパーツってアニメ見返していて思ったのだけれどあれって
「円錐」が基本になってるのね・・・・・パッと見じゃよくわからなかったけれどなんどもアニメを見返してようやく答えにたどりついた感じ・・・・あとはエポキシパテの板を作ってそれを円錐形の何かに巻きつけて・・・・・まあ・・・・また試行錯誤開始ですね・・・・・

・・・・・・・・・そして・・・・その後に待ち受けるのは最大の難関・・・{複製作業 }

・・・ええ・・・頭では分かってるんデスよ・・・・・気をつけて行えばそんな難しい作業ではないって・・・・でもね・・・・トラウマっていうのはなかなか抜け出せないもんなんですよ~~~~

・・・・・・ま・・・・こんな感じで作業続行中です。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
822位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア