05/30のツイートまとめ

toroinohito

コメントやイラストどころか物納(写真)しようとしてる私って・・・
05-30 18:36

RT @anzi_ya: ネット小説家の育成方法。育てるにはお米が必要だと思ってる。 https://t.co/Z5srp9Gs8T
05-30 18:18

え・・(?_?)・・・私って「野生のプロ」なんて二つ名がついてたの??・・・3年目で知った意外な事実。
05-30 01:18


エルフのハナちゃんの想像図立体化計画4

 今日も要点のみでざっくりと行きます。


DSCF6010_20170531010010260.jpg
昨日の時点での状態


DSCF6012 (1)

後ろはこんな感じでしたが・・・・

DSCF6013.jpg

ズバッ!!!

ぺたぺた・・・こねこね・・・もりもり・・・(ヘラで)あ~でもないこ~でもないとすると・・・



こんな感じになりました・・・

DSCF6015.jpg


DSCF6016.jpg



昨日と今日の比較画像
DSCF6017.jpg
DSCF6010_20170531010010260.jpg

いかがでしょう?大分印象が変わったとおもいます。
一応作中では金髪が背中までとの表記があったため短くカットし、外側に撥ねるようにしてみました。
この毛先ですが、とがらせてしまうと某幼女吸血鬼とまるかぶりしてしまい、印象もとげとげしいものになってしまうため、
イメージが合わず、結局アニメっぽく丸くしてみました。
自分の中の「ハナちゃん」のイメージは一応、葉っぱや蔦・などの植物からのモチーフで髪形を決めています。
これからの作業でまた変わるかもしれませんが現状ではこれがベストかな・・・・・
今日の他の作業としてはカッターで前髪や服などの余分なパテをそぎ落としています。
明日はスポンジヤスリで全体を削ってパテ盛り→削りの繰り返しですね・・・・ああ・・数年ぶりのパテヤスリ地獄・・・( ;∀;)
今日は以上です。

05/29のツイートまとめ

toroinohito

エルフのハナちゃん(ハナハ)※想像図途中経過今日は服を作ってみた。まだまだおおざっぱすぎるけど雰囲気はでてきたように思う。(*´▽`*) https://t.co/anKdHoOGp4
05-29 23:46

エルフのハナちゃんの想像図立体化計画3

 今日は必要事項だけ書いておきます。

服作った・・かわいい(*´▽`*)以上!!

DSCF6010.jpg前面


DSCF6011 (1)真横


DSCF6012 (1)背面

おおざっぱな形は見えてきた感じかな?

あとは「毛先が外側にはねてかわいい」という状態をどう表現していくか・・・

こまかいモールドや体型もやすり掛けで調整をかけないと・・・

もうちょっとイカ腹気味のほうがいいかな?

しかしこのフィギュア制作をやっていてつくづく思うのは

超音波カッター最高!!



ストレスフリーっていうんですか?ほんとに買ってよかった!!かなり高い買い物だったけどモノづくりとずっと付き合っていく

つもりなら買って損はないと思います!!

おおまかな形を出すのが本当に楽です!!

でお話を戻します。 

あとは腰ひもなども作らないと・・・でもちょっとデザイン的にあれかな~と思い始めてます。

まあ・・・あとは手の向くままにがんばってみます。

今日はこんなところで以上です。

このハナちゃんの想像図はこちらの素晴らしい小説を読んで私が勝手に思い描いた妄想の産物です。

wilco様のエルフのハナちゃんはこちらから!!!

        ↓




エルフのハナちゃん http://ncode.syosetu.com/n2552dm/ #narou #narouN2552DM

05/28のツイートまとめ

toroinohito

トロイ制作過程 パテすらまともに扱えない状態から完成まで漕ぎ着けたんだから当時のおまえの情熱がわりと怖い。・・(笑)#LBX #ダンボール戦機 #過去の自分に何か一言 https://t.co/kHNvBgjmhj
05-28 23:35

ダン生最後の作品がこれだったかな?みなさんお元気かな?#LBX #ダンボール戦機 #過去の自分に何か一言 https://t.co/NN7TvmMpE2
05-28 23:19

サクヤノハコ 当時初期は左のバーションを作っていたが、募集期間が延びたためがんばってサクヤを一週間ほどで突貫工事で仕上げ完全版として投稿を行う。それがあのhieさんの原案デザインとの公開(処k)比較という悲劇を生む(笑)・・・ああ… https://t.co/sXHM6MT3qr
05-28 23:06

神威大門ガールズ このときフィギュアの改造をはじめたんだっけか・・・最初はたしかyuiさんのお誕生日記念に一体だったっけ?サクヤノハコ・・覚えてる人っているのかな?・・当時はダン生でえらいウケたのは印象に残っている。 https://t.co/tgwJC5bIyo
05-28 22:53

自分はやっぱりなにかを作るのがすきなんだなと再認識・・でもその時間がとれないとどうにもならない・・・ジレンマやな~( ;∀;)
05-28 22:45

#LBX #ダンボール戦機 #過去の自分に何か一言 極めつけはやっぱりこれ!!HIRO先生のダンボール戦機外伝!!小学館から好評発売中!!・・・ってお前ここで一生分の運とかもろもろ使い果たしたろ・・もう思い出といってさしつかえ… https://t.co/zIEqcp1Ene
05-28 22:40

#LBX #ダンボール戦機 #過去の自分に何か一言 ほんといろいろやってたな・・・お前・・・当時お力を貸してくれた方々に感謝!!これもいろいろ設定凝ってつくったっけ・・・ https://t.co/ZA9IUUX7mU
05-28 22:14

ファイル漁ってたらいろいろでてきたのでなつかしさから、ちょっと上げてみる。いろいろなことに挑戦したんだな~としみじみ・・・ #ダンボール戦機 #LBX #過去の自分に何か一言 https://t.co/hoDIZ2G7aW
05-28 21:57

エルフのハナちゃん「ハナハ」想像図立体化途中経過だいぶ形にはなってきたみたい・・本編はこちらから↓エルフのハナちゃん https://t.co/7Xm2a6XFxb #narou #narouN2552DM https://t.co/HIpvMsmS3S
05-28 20:06

エルフのハナちゃん『第四話 小休止しましょう?』 読了https://t.co/OvFM20Qfnq #narou #narouN2552DM
05-28 19:13

エルフのハナちゃんの想像図立体化計画2

で・・・立体化に向けてちゃくちゃくと進めていく。
IMG_20170516_0001.jpg
この想像図をもとにして、素体を準備
耳を削り穴をあけて
DSCF5960.jpg
DSCF5968.jpg
DSCF5978.jpg


エルフ耳完成!

DSCF5967.jpg

ちなみに穴あけに使った工具はこんなの


DSCF5974_201705282018092b0.jpg

次に大まかな形状をだしていく使うのはこちら 田宮の速乾エポキシパテ

DSCF5981.jpg

DSCF5980.jpg

それとまえまえからほしかった本格的なヘラセット

で・・パテがくっつくと困る部分にメンソレータムを塗りたくって・・・・
DSCF5979.jpg

いよいよパテ盛りを開始

DSCF5985.jpg

DSCF5989.jpg
DSCF5990.jpg

ヘラで形を大まかに整えていく

DSCF5991.jpg

途中経過

DSCF5993.jpg

確認を細かく行いつつ作業を進める

DSCF5994.jpg

さらに作業をすすめると・・
こんな感じです。

DSCF6007.jpg
DSCF6008.jpg
DSCF6004.jpg

形だけは大分でてきたのではないかな~と思います。

昨日は久々に秋葉原へおもむき各種材料調達にいそしみました。

3年ぶりかな?・・・今日はこのブログのアップでせいいっぱい・・・ちと疲れました。

あとは「エルフのハナちゃん」の更新チェック!!

さて、おちもなにもございませんが今日はこんなところで以上です。


Wilco様のエルフのハナちゃん最新話はこちらから↓


エルフのハナちゃん『第四話 小休止しましょう?』 http://ncode.syosetu.com/n2552dm/117/ #narou #narouN2552DM


05/26のツイートまとめ

toroinohito

書いたブログ用記事が消えちゃった・・・(ノД`)・゜・。もう寝よう・・・シクシク
05-26 01:08

悩みつつも少しづつエルフのハナちゃん「はなけろの想像図」立体化計画は着々と進行中今は顔の鼻を削ってみた。やはり鼻がたっていると大人びた印象だったのが削り落としたあとは幼く見える。ほんのわずかなことなのに立体って不思議!画像なしでごめん・・・
05-26 00:10

「エルフのハナちゃん」のファンです!

 さて・・・先日の記事消失事件( ;∀;)にもめげず記事の執筆にいそしんでおります。
私は現在「エルフのハナちゃん」ファン活動をあまりこっそりせずに行っております。
作者のWilco様からは「ハナちゃんの考察およびイラスト他について思うがままして頂ければ」とのお言葉を
たまわってはおりますが、執筆活動の妨げにはならぬよう気をつけたい所存です。
 「エルフのハナちゃん」という小説を少しでも多くの方に知っていただき、その応援の輪に加わっていただければな~と
妄想しております。
 小説家になろうにおいて一つの到達点は書籍化!これですね!
ファンとしてはこの手にしたいものの筆頭です。
ですがその先の関連グッズなどまでは果てしない道のりだと思います。
で・・・熱心なファンの私としてはそんなにまってられないというのが本音です。
で・・・ここからがはなけろの真骨頂!ないものねだりをする暇があったらその時間を使って作ってしまえ!!
ということで・・・現在の私の活動の中心は先日ブログにも挙げたこれです↓
                        IMG_20170516_0001.jpg

すんません画像のサイズ間違えました・・・そのうちサイズ変更なども思い出しますんで今回はこれでご容赦を・・

で・・・これは先日みてみんさんに投稿した「エルフのハナちゃん」のはなけろなりの想像図です。
 なにしろ「エルフのハナちゃん」本編でもハナちゃんの容姿に関する記述は現在のところ以下のものしかありません。

年齢 見た目は小学校低学年くらい
髪の毛 金髪・毛先はくるっと外側にはねていてかわいらしい 長さは背中まで
目の色 緑目 エメラルドグリーン
耳が長い
服装 縄文時代位 でも凝っている
裸足
こんなところでしょうか?
 これらの情報を基に自分なりに描いてみたのが上の画像です。が・・画力が(まったく成長していない・・( ;∀;))
※つっこみどころは満載なのは自分自身がだれよりもよく自覚しているので指摘があってもスル~の方向で・・
で一応描いたハナちゃんの想像図について一応解説をば・・
 まずこの絵は立体化を前提としていること、それを念頭において書いてみました。
具体的には市販品を使って毎度の改造をしてスクラッチモデルとして作れればな~とぼんやり思っています。
あくまでこのハナちゃんは「はなけろの想像図」です。
 「エルフのハナちゃん」を読んでいただければ読んだ方なりのハナちゃん像が思い浮かぶと思います。
でこの「はなけろ版のハナちゃん※想像図」のフィギュアの制作と考察などの記事や小説の感想で「エルフのハナちゃん」
を一人でも多くの方に知っていただければうれしいな~と思っています。
活動そのものは小説のダメル・・げふん・・エルフたちを見習ってふわふわぽわぽわな感じで進めていければと思います。
 つぎ、デザインで気を付けた点は髪の毛・・これは記号的になるようにしました。
理由はジオラマなどで小型のものを作った際に特徴がこれでもか!とはっきりしていないと個体識別が伝わりにくいという点
あとは出そろっている情報を基に必要なものを足していった感じです。
 正直縄文時代の服装などは教科書ぐらいでしか見たことがないためネットを徘徊してそれっぽく書いたといった程度です。
あとは実際に手を動かしながら足したり引いたり変更したりと頑張ってみたいと思います。
明日からは久々の2連休なので歯医者にいってから午後は数年ぶりにあの聖地に立ち「私は帰ってきた~」
をやりたいと思います。
本日はこんなところで以上です。


05/25のツイートまとめ

toroinohito

魔王城でおやすみ3巻読了!・・・おもしろい!!!スヤリス姫・・・連れ去られた被害者・・・なんだよね??・・・あーどっかのメーカーからスヤリス姫のねん〇ろいど とかでたりしないかなー・・・ カナー・・・出ないとさもないと・・・作tty  終了。
05-25 21:04

エルフのハナちゃん『第三話 団長さん』 読了はじめて田んぼを見た時の思い出がよみがえります。https://t.co/81CBR0L8Al #narou #narouN2552DM
05-25 19:42

05/24のツイートまとめ

toroinohito

可動式エルフ耳なんとかできた・・・服とか髪もぼちぼち手を付けていく予定。 https://t.co/NMswgy97Sh
05-24 21:20

ブログ等にあげる写真と格闘中・・サイズとかアップの仕方とかいろいろ忘れとる・・・(´;ω;`)・・復習あるのみ・・・3年は長かったか・・・
05-24 20:44

「エルフのハナちゃん」ひっつきむしのたねに関する考察IF

 さていままで考察してきた「ひっつきむしのたね」ですが、カナハの「こんなたねいままでみたことない」との趣旨の発言から
こっちの森が枯れたことで森が作りだしたのは確定だと思います。
 で・・・・ハナちゃんはこの種を非常食として確保しましたが、もし、ハナちゃんがこの種を食べてしまったらどういう事態が
起きていたのでしょうか?
 ここからはあくまで想像であり、まったく根拠はありませんが、もし仮にこの種を食べていた場合どうなっていたのか・・・・
ちょっと怖い想像をしてしまいました。
 まず種の目的はどこか別の土地に森を作り上げること。これは実際に地球で森ができたのだから確定でしょう。
次にもしこの種をハナちゃんが食べていたら・・・これはその状況を想像するとわかりやすいかもしれません。
つまりエルフたちは食料を得ることができず種を食べて飢えを凌ごうとしたという状況だと思います。
で・・・種一つからハナちゃんの能力があったとはいえ異世界の森ができてしまうほどの種です。
 食べてしまったエルフに何の影響も及ぼさないといえるでしょうか?
種は養分を得て発芽します。 そして森の目的は自身の移動と繁殖・・・
ある程度移動した先でエルフの一人がその種を食べ、体内で種が発芽しその苗床となってしまったら・・・ かなり怖い想像です。
 もちろんそうでない可能性もあります。ふつうに食べられて栄養になっておしまい。
あとはそのエルフに特殊な能力が宿ってしまうパターンとか・・・。それこそ植物や森を急速に成長促進してしまうような・・・
こっちやあっちの森についてはまだ不明な点も多いですが、こうして少しずつでも予想や考察を繰り返していけば
いつか答えの片鱗が見えてくるかもしれません。
 本編の内容とはまったく似つかわしくないちょっとホラーな考察&予想でした。

05/22のツイートまとめ

toroinohito

エルフのハナちゃん『第二話 最初のイベント』 https://t.co/JZCVCug3yj #narou #narouN2552DM
05-22 18:59

好きの表現方法

 さて・・ファンとしての気持ちの表し方の一つにファンアートやお手紙などさまざまな方法がございます。
ではわたしこと はなけろ は(?_?)
 言うに及ばずですね・・・えぇ・・・模型ですよ、プラモですよ、フィギュアですよ!

で・・・現在はこつこつと材料なんぞの調達に日々いそしんでおります。
 まだ文字通りに「絵に描いた餅」状態ですのでうまくいくかはわかりません。
このさび付いた腕でどこまでできるか・・・まあかみさまのみがごぞんじでしょう。
では以上です。

「エルフのハナちゃん」ひっつきむしのたねに関する考察※追記

 前回の考察からもう一度作品をよみかえしてみて一部補足

もやしの種を蒔いてハナちゃんが翌朝「も‘っさり」状態に驚いたとき
あるエルフがこう発言しています。「うちのも割と育ったけれど・・」「タイシさんが言ってたよりなんか早く育っている。」という趣旨の発言をしています。
エルフたちはラーメンに気を取られ思考放棄しましたが、
 これは植物の成長促進能力が他のエルフたちにもあるということでしょうか?それともハナちゃんがいる場所から一定の距離の範囲ならば植物に影響を及ぼすということでしょうか?

 本編はこちらです↓
エルフのハナちゃん『第五話 あえ~? あえ~?』 http://ncode.syosetu.com/n2552dm/33/ #narou #narouN2552DM

「エルフのハナちゃん」ひっつきむしのたねに関する考察

 さて今回はエルフのハナちゃんの作中に登場する「ひっつきむしのたね」
について考察してみたいと思います。作品は「ゆるふわ」ですがあえてSFチックにいきたいと思います。

 このひっつきむしのたねですが、作中でハナちゃんが地球にやってくる前にこっちの森から洞窟に向かう途中で非常食として拾ったものです。
 文章の前後関係から推察するに「かみさま」の神託があり拾った様子です。
 このひっつきむしのたね(※以下種と略します)は地球にきて蒔かれてから数日でこっちの森をよみがえらせています。
さてここからが本題。
 種には異世界の森を他の惑星の環境で再現してしまう力がある。いえ、この場合は再現可能な環境であればと言い換えた方が適切ですかね?
 つまり種には異世界の森という環境を再現するための遺伝情報が書き込まれておりそれを発芽可能な環境に持っていくことでまた異世界の森がよみがえるということになります。いわゆるテラフォーミングツールかな?
 この森を一つの生命体と見た場合エルフはどういう立ち位置になるのか考えてみました。
エルフたちは森を枯渇させないよう定期的な移動を繰り返して生活をしていました。ですが森は枯れてしまった。
作中でもいわれていたとおり森はぎりぎりまでがんばって環境を維持していたようです。
まるでエルフたちを守るように。
 森がエルフたちの存続を目的としていると仮定した場合ではなぜエルフを守るのか?という疑問が発生します。
ここでそのふたつの疑問の答えといえる人物こそが我らがハナちゃんです。
 彼女には植物を急速に成長させる「フシギ」な力があるようです。この力がなんなのかは現在不明ですが植物であれば
異世界産・地球産を問わないようです。
 彼女の持つこの力こそが森がエルフたちを守る意味ではないかと思います。
生命の本質は繁栄・繁殖を大きな目的にしてます。
 森を一つの生命体と仮定したとき現在の環境が生存に適さなくなったとき
場所を移動する必要があります。
 その足に該当するのがエルフたちの役目になるのでは?と考えます。
 鳥が種を遠くへ運ぶように森が枯れ食料を求めて移動するエルフに「種」となって「ひっつき」繁殖を始める。
 また移動した先でエルフたちを飢えさせないため急速に森の姿を取り戻す必要がある・・・そのためのハナちゃん。
森とエルフは一種の共生関係にあるのでは?と考えます。
 ハナちゃんの植物の成長を急速に促進する力は他のエルフには現在のところみられませんが
これはエルフたちが本来もっているものなのかそれともハナちゃんだけがもつものなのか?・・・疑問はつきません。
以上の理由から森はこの「森の巫女」ともいうべき力を持った個体を生み出すエルフを守ろうとするのでは?
と考察してみました。

エルフのハナちゃん『第三話 ご神託』 http://ncode.syosetu.com/n2552dm/3/

 

エルフのハナちゃんの想像図

IMG_20170516_0001.jpg
エルフのハナちゃん http://ncode.syosetu.com/n2552dm/

エルフのハナちゃんメモ

 これは私的な考察メモです。

序章 より得られる情報まとめ
エルフ世界について

気候 常春・気温は一定

食事 木の実など

人物 
1ハナハ(ハナちゃん)
2おかあさん(カナハ)
3おとうさん(ヤナハ)この辺のエルフにしては繊細で能天気ではない
4族長(元族長)
5ハナのおじいちゃん
6ハナのおばあちゃん
7ハナのひいおばあちゃん

持ち物 

1籠
2なんかの宝石のついた首飾り(族長の証)

起こった現象
1いつも木の実が生っている一角が丸ごと変な枯れ方をしている。
2昨日は枯れていなかったがわずか一日で枯れてしまっている。
3泉の水の量も減っている
4森のほとんどの場所で異変が始まっている。
5第一話から数日で森はどんどん枯れていった。
6元族長が去ってか数日で森のほとんどが枯れてしまった。
※上記の情報からハナハの発見から4日~7日で森はかれてしまったと思われる。

元族長が去ってか数日で森のほとんどが枯れてしまった。
あっちの森 ここから結構離れたところにある大きな森
あっちの森とは物々交換による交易が行われている。
嫁入り婿入り 嫁取り婿取りでひとの交流も盛んで親戚がいるものも多い。

儀式により神託を得ることができる。近年は形骸化しただの飲み会になっていた。

儀式の際は神の気を引くための踊り子が宝石のついた首飾りを掛けて踊る

ハナの踊りは生物が持つ原初の恐怖を掻き立てる不気味(不思議)な踊りになってしまう。
※おかあさんが修正をこころみるも改善はされず。(笑)
儀式は神様でなく違う邪な何かが召喚されそう・・・(笑)
儀式は2時間ほど行った。
神様が降臨する際はお供え物が光って消える。
光っているのが神様が来ている合図
洞窟までは3日かかる

エルフのハナちゃん http://ncode.syosetu.com/n2552dm/

05/20のツイートまとめ

toroinohito

エルフのハナちゃん https://t.co/I1FdUnCHcf
05-20 23:51

エルフのハナちゃん

 さて・・まあ仮復活といった感じですが、まずはお詫びを申し上げます。
私生活の方が多忙を極めかなりいっぱいいっぱいの状態が続き模型はおろかPCにもほとんど触れていないような生活を
送ってまいりました。
 ここ最近ようやく生活が落ち着いてきたためすこしだけツイッター更新で再開してみようという気持ちになり現在に至ります。
ご心配をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
 さて生活の落ち着きとともに、ここ最近の私はいわゆる「なろう小説」というものにはまっております。
 いわゆる異世界トリップ転生ものも好きですが、そんななかで私がいまイチオシの小説が
 「エルフのハナちゃん」です。
この小説はいわゆるはやりのものとは違い「ゆるふわ」な感じです。主人公は日本人男性ですが登場するエルフたちがとてもいい味を出しています。そのなかでも癒しオーラを垂れ流しているのが推定年齢小学校低学年くらいのエルフのハナちゃんこと
「ハナハちゃん」です。 さて詳しい内容はこちらでご一読ください。→http://ncode.syosetu.com/n2552dm/ #narou #narouN2552DM

・・・ひさびさに記事を書いたけどけっこうgdgdな感じです・・・これまともな記事かかけるようになるのはいつになるやら・・・

05/19のツイートまとめ

toroinohito

最近この小説の主人公を脳内映像化するときどうやっても顔が映らないヤットデタマンの小山カメラマン状態になっていることに気が付いた。エルフのハナちゃん『第二話 洞窟ぬけたらなんかあったよ』 https://t.co/I0W8jV4dZn #narou #narouN2552DM
05-19 21:40

期待の新章開始!早速読了!エルフのハナちゃん『第一話 エルフのお宿』 https://t.co/P4IJyJeCdT #narou #narouN2552DM
05-19 18:51

05/18のツイートまとめ

toroinohito

ファンアートはこんな感じ。エルフのハナちゃん『第三話 ハナってよんでね!』 https://t.co/sn4twkWNiy #narou #narouN2552DM https://t.co/ergKitCUSP
05-18 20:43

作者様から態々ファンアートの感想をいただいてしまった!嬉しい!エルフのハナちゃん『第三話 ハナってよんでね!』 https://t.co/sn4twkWNiy #narou #narouN2552DM
05-18 20:25

05/16のツイートまとめ

toroinohito

エルフのハナちゃん『第十七話 計画と準備をしましょう』 https://t.co/wsRVPP5cxv #narou #narouN2552DM
05-16 20:02

05/15のツイートまとめ

toroinohito

小説家になろうのファンアートの送り方やっとわかった・・・まずはみてみんに登録か・・・
05-15 22:36

駿河屋さんにパテや造形ヘラなんかを注文。なんか「あの頃」を思い出す感じ・・・
05-15 20:54

ブログの方はツイッターの自動更新機能をつかってお手軽更新。基本はツイッター中心で行く予定・・・といってもたまにつぶやく程度であまりみてない・・(未だにガラケーなもんで・・・)
05-15 20:27

05/14のツイートまとめ

toroinohito

@euphoria4818 ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。こちらこそよろしくお願いします!それと気にかけていただいてありがとうございます。
05-14 00:53

@euphoria4818 お久しぶりです。・・・が・・本業が手を離せず「蘇生失敗!!リビングデッドが現れた!!」位な感じです。
05-14 00:35

05/13のツイートまとめ

toroinohito

小説家になろうに登録完了。このまま読専継続予定。きょうはお気に入りの作品にポイントをはじめてつける。今までは読んでばっかりだったけどこれからは応援の気持ちを「形」であらわしていきたい。
05-13 23:40

エルフのハナちゃん https://t.co/7Xm2a6XFxb #narou #narouN2552DM
05-13 19:20

改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
957位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア