磐梯山にもしもしで・・・いろいろ確認!!


 というわけでお電話していろいろ確認しました・・・・

 いま考えているのは一応OKみたい・・・

 こちらのめんどいことこの上ない質問にも丁寧に答えていただいて、・・・

 折り返しになったのは多分関係各所に確認のお電話をしていただいた為でしょうか・・・???

お手数をおかけして本当にごめんなさい。

 本当に感謝感激雨あられです♪

 さすが天下の磐梯山!!

 あとはきっちり期日までに完成させられるのかどうかが一番の問題・・・(ノД`)・゜・。

 さて・・・どうなるか・・・・???
 

今月のHJ購入♪ それと近況報告・・・


 え~・・まずはみなさんご無沙汰しております・・・LBX界の片隅でダンプラ片手に

這い寄ろうとして這い寄れずにいる はなけろです。

帰宅すると風呂→飯→寝る・・・・・・もうずっとこんな感じです・・・(ノД`)・゜・。

せめてもう少し帰宅が早くできればいいんですが・・・スンマセン・・・・(;一_一)・・・しょーもない愚痴を・・・・

そんな生活の中の癒し!!今月もHJ買ってまいりました!!

DSCF5957.jpg

今月の外伝・・・これは・・・ディ・レギウディア!! きましたね!!ブラスライザーのコンパチモデル!!

 次回も楽しみです♪(*´▽`*)

そして・・・・古島さんキタアアアアアアアアアアアアアアアアア !!!

ついに・・・ついに・・・古島さんご本人様がHJに降臨!!

しかもM3を今号と次号二回にわたって制作!!その様子を拝見できる!!

・・・・・(*´▽`*)・・・・いやね・・・・もう・・・びっくりは通り越してます・・・・・

・・・こりゃ確実にあの時(以前の記事で古島さんが新キットの作例やってくれたらな~みたいなこと書いたんですが・・)

私のドングリ並の 「のーみそ」 は完全にオーバーロード状態でしたよ・・・・うん・・・絶対・・・

しかも未来予知にせまる洞察力って感じですね・・・Σ(゚Д゚)・・・・・・まあ冗談はこれくらいにして(笑)、

 ダン戦ファンにとってはHJからのこれ以上ないサプライズ!! 

※(HJ)・・・古島さんめっちゃ改造してるんですけど(汗)  

 (読者)→いいぞ!!もっと激しくやっちゃってください!!\(^o^)/

これは来月号の完成品が今から楽しみです♪\(^o^)/

さて・・・今月もアンケートを出して地道に応援していかねば!!・・・我々のこの一票がダン戦の未来を支えている

ことは間違いありません!!

今は以前に比べればとても細くなってしまった糸ですが、この糸の強さは我々ファンの想いの強さに比例します!!

・・・いっててちとハズくなってきた・・・・(●´ω`●)・・・・でもこの気持ちは本当です!

・・・・実を申しますと地味に挑戦だけは続けてるんですよね・・・・で・・・下が結果・・・

DSCF5956.jpg


・・・・4回挑戦して四回ともボキッ!!
・・・・(ノД`)・゜・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あきらめの悪い奴・・・はなけろです・・・・( ;∀;)

 で・・・・さすがにアクリルからの切り出しは無理と判断し、もう一つの方法・・・原型制作後の透明キャスト方式

に切り替えて行こうと思います。

 今年中に完成できるのかかなり怪しくなってきましたが・・・・こと模型に関してはあきらめの悪さが私の唯一の取り柄ですので・・・

 あ・・・それとゲームの方を進めていたらこんなLBXいたんですね・・・(ウラシマさんなはなけろです・・・)

DSCF5949.jpg

グレイメイド系LBXと双璧をなす狙いっぷり・・・・ほんと・・・設定資料集でないかな・・・・(´-ω-`)・・・・

HJでメタロイドみたいに公開でもいいんです・・・・やっぱりゲーム画面オンリーではいろいろ無理が・・・・(ノД`)・゜・。

結局攻略本もでないし・・・なんとなく似た者ならばそう難しくなくできるんでしょうけど・・・・

こんな状態じゃあ列伝のコンテスト用のも間に合うかわからないし・・・・(・.・;)

そういえば以前ツイッターや某有名掲示板でおみかけした「サウラス」が

 お目見えしていました。

 苦心して制作しているのが画面越しにもありありと見てとれ、あともう一息で完成だそうです!!

 こんな辺境のブログからではありますが、完成を心から応援しています!!

 さて・・・またしばらくはリアルの方でがんばらねば・・・・それでは・・・失礼します・・(=゚ω゚)ノシ









コンテスト用LBXアイデアメモ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

08/08のツイートまとめ

toroinohito

@KT_yukitaka ありがとうございます(ノД`)・゜・。・・・苦節3日!!やっとお目当てのLBXで戦えます♪(*´▽`*)ノ
08-08 23:51

ああっ!!や・・やっと揃ったああああああああ!!会いたかったよおおおおトロイイイイイ!!(ノД`)・゜・。 http://t.co/Dp3jWGjuuf
08-08 23:41

08/07のツイートまとめ

toroinohito

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会 いろいろ挑戦してみてはいるんだけども・・・(ノД`)・゜・。 http://t.co/ZOnwdxyqtY
08-07 22:23

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会 これはだれよりも自分自身が一番びっくりだったと思う・・Σ(゚Д゚) http://t.co/cLTova8p9e
08-07 22:14

@suzuho_517 昔のやつでごめんなさい・・でもよろこんでもらえるなら嬉しいです(●´ω`●)♪
08-07 21:56

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会  色々道半ばの作品たち・・(ノД`)・゜・。・・・すまぬ・・・( ;∀;) だがいつか・・!! http://t.co/yF7ggPTaKS
08-07 21:53

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会 http://t.co/zPKxB3YvAS
08-07 21:45

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会  http://t.co/XFCES3Ccca
08-07 21:41

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会 http://t.co/2KcZRzkZ0i
08-07 21:36

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会   http://t.co/3ATIqYP584
08-07 21:34

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会  なんかいろいろ懐かしいなぁ・・・(*´▽`*) http://t.co/0ZU0sSj8GN
08-07 21:30

ヘタッピプレイヤーながらもやっと彼女たちに出会えた!! まだ見ぬLBXたちにも早く会いたい!! http://t.co/UL6dp8hvVL
08-07 21:20

続きを読む

HFイフリートをいじっていてわかったジョーカーキリトカスタムのあれこれ仮説垂れ流し


 まず、ジョーカーキリトカスタムは複数のコアスケルトンで構成されたカスタムLBXである。

上記を踏まえていろいろ垂れ流してみます。(LBXカタログにもフレーム表記がなかったりする・・)

 構成としては上半身はブロウラーフレーム 頭部と下半身はストライダーフレームで構成されている。

 ここでひとつの疑問が解消された。それは・・・そうルシファーの胸部パーツ!!

ジョーカーキリトカスタムのカスタマイズを分析してみると・・・


※以下はすべて私の想像です。

 まず頭部なぜジョーカーなのか??
これはバランサーの問題なのではないかな~と想像
設定としてジョーカーはトリッキーな動きが可能という話がある・・・
これを可能とするために頭部に高性能のバランサーや制御装置が搭載されているのでは・・・なんて・・・
この根拠としてあの二股に分かれた頭部の形状とその先端のボンボン・・・
ナイトメアの先端にも似たようなものがあり、これが劇中のあのトリッキーな動きを可能とするのでは??
・・・・という妄想です・・・(;^ω^)
同じジョーカー系ならなぜナイトメアじゃないのか??・・・腕やブースターに干渉してしまうから・・・とか???
あのボンボンもどうも手を加えられているっぽいし・・・大きさ的に・・・(._.)・・・・たぶん・・・

 では下半身・・・ジョーカー系の最新技術が使われたナイトメア・・・・・ストライダーとしても当時としては
最新モデルであろうし・・・まあ・・・妥当かな・・・

 両腕・・・・これは完全にパワーを求めての結果かな??
足でスピード、腕でパワーみたいな感じだろうし・・・・じゃあブルドでもいいじゃん・・・・・???

あとかんがえられるのは・・・ 腕の長さ・・・かな???リーチがあった方がいろいろ有利だし・・・・

武器が槍系鎌のクレストムーンなのもこのリーチとジョーカーの持つトリッキーな動きを最大限に

生かせるように・・・・・とか?? (?_?)??????????

で・・・問題の胸部・・・これは当然ブースターを装着するためにルシファーにしたというのが妥当かな??

ここで胸部の大きさの話・・・本来ルシファーはナイトフレーム・・・・このナイトフレームの胸部に

ブロウラーフレームのマスターコマンドの腕を無改造でそのまま装着するとおそらく「ハカイオーの腕を装着したアキレス」

と同様の状態になってしまうのでは???と推測する。

またあの特徴的な両肩のパーツがボンボンや肩そのものと干渉してしまうのでは??・・・(制作した実感として・・)

またあのパワーのあるブロウラーの腕をそのままナイトフレームに装着してもバランスを欠いてしまい上記のような状態になってしまう・・・(それに規格外のパーツをできるけど無理につけるとフレームそのものにも負担がかかってしまうのでは??)ならばどう解決するか???

答えは、胸部の内部フレームをブロウラーフレーム規格のままルシファーのブースターを装着すればいい!!

つまりその結果があの異常な横幅のルシファー胸部につながるのでは????

 というのが結論!!・・・・(;´・ω・)・・・・駄文しつれいしました・・・

・・・・・すべてははなけろの妄想妄言でございます・・・

ま・・・またやってしまった・・・・( ;∀;)・・・それと今日のパチ組


 ぼんやり休日を過ごそうかと思い朝刊に手を伸ばすとある広告が挟まっていました・・・

よくプラモや本を買いに行くところでワゴンセールのチラシ・・・・Σ(゚Д゚)ッハ!!・・・私の何かが直感しました・・・

ヒロ君ばりの未来視がああああああああ・・・

※以下未来視のイメージ映像です・・
DSCF57677.jpg


・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・やっちまいましたよ・・・・ええ・・・もういいわけのしようもないです・・・・・

・・・・・だって・・・占めて6000円ちょいだったんだもん・・・・(._.)・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反省・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・で・・・・・・・・・・・・その結果・・・・・・( ;∀;)・・・・・・・

DSCF5937.jpg

まあ・・・その・・・・我ながら・・・・・(;´・ω・)

しゃれ抜きでオーディ-ン部隊作れちゃいそう・・・・・

それにしてもソーサーⅡセットが600とか・・・悲しくなってくる・・・・・(;´・ω・)全品70%offでさらに半額とか・・・








で・・・本日のパチ組!!
DSCF5939.jpg

いまごろHFのイフリートおおおおおおおおおお!!

先日ちょいと旧イフリートをいじっていたら急にパチって見たくなったので・・・

それにしても・・・・で・・・デカい!!

HFのブロウラーフレームの基準がこれだとするとハカイオーとかデクーってやっぱりちと小さすぎる感が・・・

さてお次は
DSCF5940.jpg

はい・・・・ミリタスさんです・・・買ったけど結局組んでなかったので・・・・MGSおもろいですね~・・・いろいろつかえそう♪

次、DSCF5938.jpg

マグナオルタス・・・なんかいろいろ組んでないのおおいな~と実感・・・

LBXの方もぼちぼち組み始めないとな~と・・・改造するにしてもとりあえずパチっておかないと・・・・

本日はこんなところです。

近況報告


 え~このところはSDガンダム関連の記事ばっかりでしたが、LBXの方も上げてないだけで地味~に活動しております。

 まずはこれ・・

 DSCF5936.jpg

 もはやダン戦ファンの毎月一度の癒し!希望!その他なんか色々!!ホビージャパン!!

 欠かさずに購入しております!!

  先月の古島さんの記事には本当に驚きました!!・・・・まさか自分の妄想が現実のものになるとは・・・

Σ(゚Д゚)

 そして今月!!BCライアン!!!じゅるり・・・今月もごちそうさまです♪

それにしても・・・キット化しないかな~・・・・

 あ!・・・もしかしてこれはキット化への布石なのでは--------とか妄想を呟いてみます・・・・

(言うだけ言ってみてホントになったらうれしいし・・・・古島さんの例もあるし・・・(;^ω^))

というわけで以下ははなけろの妄想!妄言!!でございます!!

 アア・・BCライアンガキットカシナイカナア・・・M5ミタイニ(BCライアン+ウォーリア)ノコンパチモデルデ---

 よし・・・言うだけは言ってみた・・・・(;´・ω・)・・・・あとは磐梯山に祈りをささげるのみ!!

あ・・ちなみにこれも抜かりなく購入済みだったり・・・

 DSCF5935.jpg

 で・・・・コンテスト・・・・(;´・ω・)・・・出ようかどうか・・ちと迷ってます・・・・

 ほかにいろいろ作りたいものが多すぎて・・・(;^ω^) ・・・・ま・・あとは自分の気の向くままに・・・(*´▽`*)ノ

 あ・・・それとこのところBB戦士をいじって取り戻しつつある自由な発想力で・・・LBXで遊んでみました♪

 DSCF5934.jpg

 あら・・・以外にお似合い♪(*´▽`*)~♡

 設定にこだわるとありえないけど枷がなくなるとこういうのもありかな~と・・・(もしかしたらだれかもう作ってるかもしれないけど・・・(;^ω^))ちょっといじってやればフェニックスっぽく変形!!みたいのもできそうな感じ♪

あとは各所にイフリートの意匠をあしらってやって・・・フェニックスの頭はイフリートの上あご~頭部でOKな感じ・・・?


 無理やり設定をつけるとすると、バーチャル空間に突然出現し、攻撃を仕掛けてくる謎のバーチャルLBX・・・・とか・・・

 ミゼルっていうチートな存在がいるとこういうのも設定的に可能だから不思議・・・(●´ω`●)

今日はこんなところで以上です。
 

 




新しいリンク!!「ガンプラ0079」

 え~昨日の記事で少し触れましたが、あらためてご紹介します。

 今回の新たなリンク先はurahana3さんの「ガンプラ0079」です!!

 ブログに掲載されている作品を見て、まず驚くのはその圧倒的なまでの完成度!

 工作・塗装・どれをとってもまったく隙がありません!!

 私自身もurahana3の作品を見て勉強させていただいています!!

 いつか自分もこんな風に美しく作品を仕上げられたらな~・・・と妄想しております。(;^ω^)

 それこそ作品を見ると「美しい・・・美しいよ…!!」・・・・・とどっかで聞いたセリフを思わず

つぶやいてしまいそうです・・(*´▽`*)~♡

 最近の出来事として有名なのは、かのHJ誌にて自身の作品を発表された、神谷コウスケの声優さん

 古島清孝さん制作の「ルシファー」の塗装を担当されたことでもご記憶に新しいかと思います。

 ほかにもビビンバードXやジャンヌDの他多数の作品の制作にも携わっており、これは、urahana3さんの持つ

素晴らしい技術の一端を物語っていると思います!! 

 
  「ガンプラ0079」はこちらから→ http://gunpla0079.blog.fc2.com/

 
改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
761位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア