とりあえず・・・生存報告・・・

 

 え~・・・まずはごめんなさい。

部屋の片づけが遅々として進まず手詰まり状態です・・

各机の機能性や利便性を考慮しつつなので、どこに何をどのくらいの位置に置けばより良いか?

などこだわり抜いてしまい・・・それにあったものを購入しようと家具屋などをめぐる毎日です・・

ステレオの位置を気にしてまだ完成してない・・といっていたブルマのお父さん状態です・・・

もうほんと・・・地道にやっていくしかないかと・・・・



さて・・・最近は生存報告を兼ねてツイッターのつぶやきをブログの方に乗せるようにしていましたが、



さすがにこればっかりじゃ・・・と思い、この記事を書いています。



記事をざっとお読みの方はご存知のこととは思いますが、私は現在、模型製作に必要なスキルの

一つとして、画力の向上を一つの目標にして活動をしています。



まあ端的にその理由を申せば、自分でLBXなどのデザインが自在にできるようになりたい!!

というのがその動機です。

スクラッチをする場合でも、設計段階で画力があれば、精度の高い設計図を描くことができ、



モデラーとしてのスキルアップのつもりでがんばっています。



正直まだよちよち歩き状態ではありますが、少しづつ頑張りたいと思います。

まあ・・・あくまで自分自身の楽しみの範囲で・・・という条件付きですが・・・

今書いているのは、オラLBXです。

メデューサという名前は過去に使われたことがあるというご指摘があったので、それっぽく新しい名前を考えなおしてみました。

オラLBX

① ジーテSG

② モノーテEG

③ トリーテMG

これがいまデザインに取り掛かっているLBXです。



まだラフの段階ですがちとのせてみます。

Dscf5779






















Dscf5778























名前の方はあまりひねりはありませんが、モチーフであるゴルゴン3姉妹を表現しています。


一応パーフェクトZX3宜しく、合体LBXを目指しています。



(やっぱり合体もの好きなんですよ・・・・)


このまま私の脳内だけの妄想の産物で終わるか・・立体として皆さんのお目にかけることが、

できるかは未知数ですが、なにより自分自身が楽しんでつくることを目標にしていきたいと

おもいます。

 
 

 本日はこんなところで・・・失礼します。


LBXジオラマ素材(フリー素材)

 

 以下の画像についてのみ、よろしければジオラマ用の素材としてお使いください。



※他のブログ内の画像についてはご遠慮ください。



Dscf5740

















Dscf5741

















Dscf5742
















Dscf5743


















Dscf5745



















Dscf5744




















Dscf5747
















以上です。



 ツイッターのほうではすでに上げましたが、一応こちらでも・・・



※ただし、商業目的に使用するのはご遠慮願います。

 
 

 

 ご協力よろしくお願いします。














































































はなけろのアイデアすけっち♪

 

 もう誰でも思いつきそうだけどなぜかやってない・・(と思う)

 ならば!!というわけで早速・・でも誰かやってるかも・・・

その時はごめんなさい。

Img_20140513_0001_new_2






















思いっきりラフスケッチですが・・(いつか自分でしっかりかきなおしてやる!!)


(てゆうかちゃんと書けない・・・・)( ;∀;)

アキレスタンクがあるなら・・・という安直極まりない

発想です・・・

この調子でワイルド・ブロウラーといろいろ種類を増やしたいですね・・・

もちろん立体化は自分自身の手で!!・・・

いつになることやら・・・・

さ・・・片づけしよ・・・( ;∀;)・・・・・

Dscf5728





ダイの大冒険・限定カードダスセット画像

 ダイの大冒険の方多かったようなので・・



残りのカードもまとめて画像を上げてみます。


0番のカードは確かカードダス博で配られた限定品です・・・

つまりカードダス博に行かないとフルコンプにならないという

鬼仕様・・・・(;゚Д゚)))))))))))

Dscf5718












Dscf5719











Dscf5720












Dscf5721












Dscf5723















Dscf5724

















Dscf5725

















はい♪これで全部です。

ひと時懐かしさに浸っていただければ幸いです。(*´▽`*)

続・お片付け

 というわけでお片づけ続行中でございます。



現在倉庫を借りて一時荷物を預けていますが・・



現在の惨状状況はこんな感じです・・・(涙)



(ツイッターで画像あげるのはちと勇気が・・・(;^ω^)

 

凱兄ちゃんにはなれない私です(;^ω^))
Dscf5711

















Dscf5712









ちなみに中は・・・



Dscf5714









Dscf5713









カードダスなんかも・・・



Dscf5717









Dscf5716








部屋の模様替えが落ち着いたらこちらからひと箱づつ



箱を部屋にもどしてはパチ組み→次の箱→といった流れで行く予定です・・・



皆さんはくれぐれもこんなことにならないようお気をつけください・・(;^ω^)ノ



それでは失礼します。



汚部屋清掃続行中(私のSDガンダムコレクション)


 ツイッターのほうでの画像上げがまったくできません・・・


 仕方なくこちらのブログであげてみます。

Dscf5689













これはまだほんの一部ですが・・・


我ながらよくも集めたな~~


部屋が片付いてからコレクションをちびっとずつ公開できたら・・

なんて・・・

そういえば・・SD戦国伝で長年の疑問が・・・

名前だけで実際のイラストが存在しない武者が結構多いな・・・

なんて・・・

たとえば・・初期設定に存在していたけど後に削られた・・とか

名前はあるけどイラストが存在しない・・・とか・・そういった連中です。

オラザクならぬオラ武者でガン消しにしたり、プラモ改造しているのは

たまに見かけますが・・・

 

 たとえば・・・頑戦車(ガンタンク)とか・・・

天下統一編でも名前はでてるんだけど・・・ガンキャノンの方はイラストになってるのに・・・不憫・・・

闇軍団の方だとヤクトドーガクエスとか・・

なんだか最近は騎士ガンダムが新約とかでいろいろ追加設定をされて

新キャラなんかもでてきて盛り上がってるのに・・

 
 
武者の方も少しでてこないもんですかね?

(そういえば・・コマンドガンダムの武者版ってでてたっけ・・・・?)

聞くところによると公にされなかったエピソードなんかも色々あるみたいだし・・



5月5日ということでちと武者ガンダムを懐かしんでみました・・


































〇パ子へ至る道は遠く・・・

 というわけで・・・〇パ子っぽいLBXなんぞに手を出しております・・

 

 まあ・・その・・息抜きくらいのライトな感じなので・・完成させるかもどうかも

未定です。

ツイッターのほうで画像のみ挙げて済まそうとしたのですが・・

 

 なぜか画像が・・・3Mを超えています

 

 との表記が・・・まあまだPCに慣れてないのもあるので・・

おいおいなんとかする予定です。Dscf5679_1


改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
525位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア