

ただいまちょっと新PCのテスト中

 



 私は現在お店でPCのデータ確認の最中です。

いや~快適快適♪本当に性能が段違いですね♪

 
 

 画像のアップロードも待ち時間なし!

 
 



今までの作業が本当嘘みたいです。



これから家に帰ってからいろいろ始めたいと思います。



ま・・・とりあえず一旦失礼♪


PC買い替えの為ちょっとお休み

 XPサポート終了に伴いPCの買い替えを行う為少しお休みします。



たぶん今度の日曜日頃までには再開できるかな?



それではしばしのお別れ・・・

閲覧注意!!星原ヒカル、海道ジン(なんちゃって外伝ver)他・・・

  昨晩は休日の前日ということもあり、久々にコンビニで買った、安ワイン

  で晩酌としゃれ込みました。

  ツイッターのほうでは酔った勢いからフォロワーさんに

  ご迷惑をおかけしてしまい失礼しました・・・・

  実はあれからしばらくしてむっくりと寝床から起きても

  まだ酔いが覚めず、勢いに任せてちと悪乗りをしてしまいました・・・


  で・・・・・その悪乗りの結果が・・・





   コレです


   まずはジン先生・・・




   Dscf5548_2

  


























  


それっぽくは見えるかなぁ・・・・ぐらいの感じですが・・・

   なにぶん酔っ払いが勢いだけでこさえたものですのでご容赦を・・・

で・・・・次はジン先生が もし水泳の授業に参加したら・・・・










Dscf5553




 
  

  
















タオルはおったver





Dscf5554





























次は話題の星原ヒカル君・・・・今回の女装が彼のトラウマにならないことを

 祈りつつも酔っ払った悪い大人はこんなもんまでこさえてしまうのです・・・

(リアルでこんなことがあったら全力で止めに入りますが・・・私も一応男ですので・・・)










 
Dscf5549
























Dscf5551


























あとは今日の収穫物・・・



 フリマがやっていたので覗いてみると・・・400円でこんなのが買えました








Dscf5545
















あとはリサイクルショップでジャンク品で・・・






Dscf5552





























今回はきゅんキャラではなく、ねんどろいどです。

基本的値段の高さから、なるべく遠ざけていたのですが、

フィギュアの改造技術も開始当初に比べれば格段に上がっている

と思いますし・・・そろそろもうワンランク上にいってもいいかな?・・・と

思わず購入してしまいました・・・お値段も580円と手ごろだったので・・

さて・・・どんなふうに手を加えてやろうかな♪・・・・

 本日のところはこんなところで・・・失礼します。

ダンボール戦機〇珍コレクションその②

 先日いつもお世話になっている「駿河屋」さんでふたたび送料+代引き
1500円以上で無料の告知があり、早速いろいろ買ってみました・・・で
本日無事到着!!



Dscf5310













まずはこれ、バンプレスとの缶ケースAとB2種類



Dscf5303












Dscf5304














そして、マルチケース


Dscf5305














ストラップ各種



Dscf5308














下敷き



Dscf5306










そして今回最大の目玉!!



ZモードLBX  ∑ オービス



Dscf5309










いや~いつか買おうと思っていたけどいいきっかけでした♪



はなけろは合体変形ものは大好物なので♪



それにこういった商品を実際に手にとって合体機構や



関節部の処理などのアイデアを模型に生かせるのも大きいです!!



ほかにも数点商品を買いましたがそれはめんどいので割愛



こんなところで以上です。


次世代WHF,14冬に行って来ました!!

 今回も例年通り行って来ました!!



が・・・・あ!・・・・カメラのバッテリー切れた・・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・・



し・・・仕方ない・・・・とりあえず帰宅後に今回の戦利品をアップしてみます・・・





まずは今回の目玉の一つブラスライザー!!リミテッドクリア!!



とりあえず手に入ってよかった・・・・



Dscf5263












そして、ディエゼルディ!



今回の目的は一応コレで達成!!



Dscf5264












 オーディーンも売ってたので一応確保!!これで2個目か・・・
機会があればちょっと組んでみたいな・・・・



Dscf5265











で・・・・ついでに買ってみたのがコレ・・・



 ビルドストライクパーティクルクリアVer
ビルドファイターズ面白いとは思いつつ・・プラモの方はベアッガイⅢしか
買ってなかったけど・・・・



おもわず手にとっていました。


Dscf5266












物販の方はこれくらいで・・・あ・・・D9とMK2とかはあまり触手が伸びず



見送りました・・・・



 キットの通常販売も種類が減っていて、ああ・・・本当にもうないんだな・・・と実感しました・・・・・



 あとは妖怪ウォッチ関連のダイヤジバニャンと残念賞のステッカー



Dscf5268











それとあとはカスタマイズ完全ガイド



Dscf5267














さて・・・・今日は疲れたのでもう寝ます・・・・



おやすみなさい。











はなけろのダンボール戦機 〇珍コレクション

 え~今回はダンボール戦機にまつわるグッズをば・・・
たぶんご存知の方も多いと思いますので「別に珍しくないじゃん・・・」というツッコミはなしの方向でお願いします。



まずはクリアファイルDscf5251





















Dscf5252




















2枚目
Dscf5253_2






















Dscf5254




















3枚目
Dscf5255





















Dscf5256



















メタリックパズル
Dscf5259













メタリックパズル2



Dscf5260











ハンカチ・・・・こんなの買ってたんだっけ?



Dscf5257



















Dscf5258



















こんな感じです。

イナダンカフェに行って来ました!!

 というわけで、昨日いってまいりました「イナダンカフェ」!!

 さて・・・・早速時間に余裕を持って家を出て、さて山手線に乗って後は・・・・・アレ?・・・あ~~~!!!!
 逆方向乗ってた・・・・(涙)・・・・しかも気が付いたのが品川辺り・・・・バカだ・・・・私・・・・・
 仕方なくそのまま池袋まで・・・・到着したのが17時過ぎ・・・・
フォロワーの方とお会いして、またこんなお土産をいただいてしまいました!

おお!!イバライガー!!

Dscf5245











 かっこいいい!!!
スライドミラーに茨城銘菓まで・・・本当にありがとうございます!!
 さて・・・・カフェについてからは早速撮影準備です。
事前情報どおり照明が暗く、あとで写真の修正が必要な感じでした。
料理を注文し、構図やネタなどをあ~でもないこ~でもないと考えている内に
注文の料理が到着!!
 まずはブラスライザードリンク!!
手堅くまずはグレイメイドと一枚



Dscf5211











続いて手羽ルバースト!!これもグレイメイドと・・・

Dscf5217












続いて雷雷丼!200gとボリュームたっぷりでした!!


Dscf5220












そしてお待ちかねのスワローのチョコパフェ!!

Dscf5223












いや~~~~美味しかったです♪

で・・・・とどめはマグナオルタスで全員集合!!

Dscf5235












撮影に夢中になるあまりフォロワーの方とはあまりお話しもできず本当にもうしわけないことをしました・・・ごめんなさい・・・(寄せ書き、いろいろご苦労も多いでしょうが、がんばってください!!成功を心よりお祈りしております!!
私も私なりの方法でがんばろうと思います!!)

・・・・さて・・・・撮影の途中で正面の席にいたグループの男性の方から「リンコちゃんかわいいですね!」と声をかけられ、お写真の撮影などをしていただいたのですが・・・・
この時の私はこの事態の大きさにまったく気が付いていませんでした。

 その後会計後にレジ脇に飾ってあったhie画伯の絵画とのコラボ写真を撮影していたところ、「あの・・・トロイの方ですか?」と女性客の方からお声を掛けていただき、ふたたびフィギュアのお写真などを撮っていただきました。
 その後缶バッチを引いたのですが結果は・・・・

Dscf5249











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・え~と・・・・・これも運命か・・・・・

・・・・その後乗換えの駅のヨーカドーで安かったのでこんなの買いました。


Dscf5248











ブロマイドとステッカー各種・・・全部で500円・・・・安い!!

その後家について明日の仕事に供えて早めに就寝・・・

が・・・・途中で目がさめてちょっとツイッターでつぶやいて見た所、

???・・・・・フォロワーさんからなにやら返信が・・・・・

内容を一言で言うと「イナダンカフェの前の席にいた人達はダンボール戦機のアニメーターさん達!!」

・・・・・・・・・えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 過去ツイートをすぐに確認し・・・・・マジだよおい・・・・・・・

・・・・・フォロワーさんとお話しするも、もう内心滝汗状態で・・・・・
・・・・・・・・・・・なんかここ1年でいろいろありすぎて・・・・・・こんなにいろいろあったのは私の人生でなかったと思います・・・・

 ちなみにお写真は他にもいろいろ撮りましたが、それは今後のダン生やフォトバトルの方をお楽しみにということで・・・
 それでは今日はこんなところで失礼します。


 

WHFに行ってきました。リミテッドクリア確保

というわけで今年も行ってきましたWHF



じゃん!!



Dscf4527














ドッドフェイサー・オーディーンMK-2・アキレスD9・初代オーディーン



全商品確保完了です。



疲れました・・・・・・もう寝ます・・・・おやすみなさい。



・・・・あ・・・ちなみに他写真は今回1枚も取らず仕舞いでした・・・



一応ざっとは見てきたんですけど・・・・



それでは・・・・・

不肖 はなけろ 清水の舞台から飛び降りました・・・

 え~~~どこから飛び降りたって?



ええ・・・・以前の記事で少し触れましたが・・・・ついに・・・ついに買ってしまいました・・・



・・・・超音波カッター!!!!買っちゃいました!!

Dscf4515













いや~~がんばっちゃいました!!

価格はだいたい40000円!!

お小遣いをこつこつ溜めてようやく・・・・

早速箱から出して試してみたところ・・・・・

・・・・・・プラ板がバターのようじゃないか!!

これで作業効率のUPは間違いありません!!

あとはこの買い物が無駄にならないようにそれに見合った作品を仕上げられるようになれば・・・と思いました。

とりあえず今日はこれからダンボール戦機視聴⇒ダン生
視聴の流れで作業は気分次第といったところです。

体調の方も大分戻ってきた感じです。

とりあえず以上です。


HF神谷重工LBXの正体はルシファー!!

 本日バンダイのHPにてHFシリーズの次回の商品ラインナップの発表がありました。



そのLBXは           ルシファー」

 
・・・・・・・デクーじゃなかった・・・・・・ ・・・・・ま・・・そうだよね・・・・

デクーってヤラレメカだし・・・・ぐすん ・・・・そりゃバンダイさんだって人気があるLBXを商品化するよね・・・・

 あ・・・でもHF化ってことはいろいろとパーツなんかも設定準拠になるってことかな?

発売は7月っていっていたけど・・・いまジョーカーキリトカスタムの羽の部分の大型化作業に取り掛かろうかというところだけど・・・
 もしこのHF版のルシファーの羽パーツが設定どおりの私の納得できるサイズだったら・・・・
そのまま流用できるんじゃ・・・・・・・・・
 (ぱああぁぁぁぁ) ・・・・・ちょっと羽根の製作は後回しにしてみよう・・・うん・・・

HJ LBXパーフェクトモデリングブックW編購入!!

 というわけで早速購入しました、パーフェクトモデリングブックW編!!
いままでHJの紙面を飾った素晴らしい作品の数々が一冊にまとまって・・・もうおなかいっぱいです!!
 そして・・・・発見!! フェンリルフレア!! きゃっほ~~~[E:happy02]!!!(小躍り[E:note])

 さすがはプロの作品!!レジンを使っての武器の再現もため息が出るばかり!!
各部の改修もバッチリ決まっていてまさにイメージ通り!!
これから製作に挑戦をしようとするチャレンンジャーたちにはこの上ないお手本です。

特にはなけろが注目したのは肩外装の市販のジョイントパーツを使用しての引き出し方式の
パーツ・・・・ムムム・・・こんな方法があったとは・・・・
 ・・・・これってもしかしていま作ってるジョーカーキリトカスタムに応用できないかな?・・・
ほかにもフライトデクーやジェネラル・ドグマ・フィアーイプシロン・キラードロイド・アルティメットブルドなどなど注目の作品が目白押しです。
 ・・・いや~~~眼福眼福!!・・・・ごちそうさまでした(ゲプッ[E:dash])もう食べ切れません[E:happy02]
2200円だした価値はありました!・・・と言うよりお釣りが来るくらいです!!
・・・・期日の定まった製作期間の中こういった作品を確実に完成させてしまう・・・・・
そしてこの完成度!!・・・・あらためてプロモデラーの方々ってすごいんだな・・・・と認識を新たにした はなけろです。
 こういった「本当にすごい物」を見て自分自身の目を肥やすことも大事だな・・・・と思いました。
 そしてそれが自分の作品に生かせるようになれればいいな・・・・なんてね・・・・[E:coldsweats01]

 興奮冷めやらぬ「はなけろ」ですが本日はこんなところで以上です。

ただいま~! WHF東京大会いってきました!LC確保!

 というわけで5:35発の電車に乗り海浜幕張へ、
Dscf3943














そして到着・・・時刻は6:35分
Dscf3949












・・・・結構ならんでる・・・・・予想はしてたけど・・・・
その後8:35開場となり入場できたのは9:05頃そしてついに
Dscf3962













リミテッドクリアVer×2確保!
その後はざっとブース周り・・・・そして最大のお目当て・・・・・
キラードロイド!
Dscf3952Dscf3954  

Dscf3955 Dscf3953 Dscf3958 Dscf3957














Dscf3956














・・・・・・・ごちそうさまでした。・・・イヤー眼福眼福!!
やっぱり間近でプロの作品をみるのはホント勉強になります。
その後は長蛇の列を横目にそそくさと退散しました。
結局自宅には10:30には戻ってきて朝ごはんを食べてこの記事を書いています。
朝が早いのはちょっとつらいけどやっぱり早めに並んでしまった方が後がいろいろと楽ですね。
イベントを堪能したとは言いがたいですが目的は果たせたのでOKということで・・・・
以上です。




明日WHFに出陣!目指せリミテッドクリア!

というわけで明日いよいよ出陣です。
今日は早めに寝て明日に備えます。
防寒対策と暇つぶしのPSPの充電もOK
それではおやすみなさい。

久々に秋葉原に買出しです。ダン戦カフェ行ってきました。

というわけで本日は予定通り秋葉原に繰り出し買い物三昧です。 Dscf3756 Dscf3758


















先ずはヨドバシカメラにて各種LBX及び道具など購入
そしてイエサブにてLBXバラパーツを購入しました。
Dscf3771













そしてダンボール戦機カフェですが・・・・・ちょっとひどい目に会いました。

Dscf3768
Dscf3762












Dscf3764 Dscf3767















店の雰囲気はとても良く、店員さんの応対も申し分なく、料理もとてもおいしかったです。
ではなにが問題だったのかというと・・・
お客さんが自分とあと一人を除いて全員うら若きお嬢さんばっかりだったのです。・・・・・つまり夏のダンボール戦機カフェの客層は夏休みの子供などをターゲットにしていたようですが、今回のダン戦カフェはコミケ帰りの女性をターゲットにしていたようです。
・・・・・・晴海からすごく近いんだから行く前に気が付けよ・・・・わたし・・・
そこにノコノコおっさんがボッチで行ったもんだから目も当てられません。
しかも相席で自分以外は全員女性ばかり・・・・・ナンパと思われるのも困るので声も掛けずらくほんとに困ってしまいました。
ちなみにディードカレー、ミネルバピーチ、ジャンヌDプリンなどに舌鼓を打ち、
その後はそそくさと退散しました。
ちなみに帰りがけにレシートをみせて缶バッチをゲットしましたがその3つがなんと
Dscf3770  



・・・・・見事にジンの3連コンボ・・・
こんなこともあるんですね・・・
これはプロトゼノンを作りなさいという
プラモの神様からの天啓でしょうか?










さてなんだかんだとありましたが本日はこの後数時間後にトロイの公開を終えて
新年を迎えたいと思います。
それではこれで失礼します。

改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1637位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
