

K・アーサーの現在の状況報告③

 今日一日の成果はこんな感じです。



Dscf4530 Dscf4531


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ニヤリ!!)といった感じです。



目の部分はこのダンボール戦機シリーズのLBXに限らず別パーツにしたほうが



立体感がでていいですね。 奥行き大事です・・うん・・・



さて・・・・・エンジンが掛かってきましたよ~~~~~~~



まあ他にも先に仕上げなくてはならない作品もありますし・・・・



・・・しかしスクラッチって自分の狙った形に少しづつなっていくのが楽しいですね



しかしほぼ1日でここまで形にすることができたのは自分でも正直驚きです。



やはり超音波カッターの果たしている役割が非常に大きいです。



いままでは狙った形にする為にヤスリでゴリゴリデザインナイフでショリショリ・・・



途中で集中力が切れて・・・といったことが常でしたが・・・



いまは刃を軽く当てて動かすだけで思いどうりにスッパリと・・・・



作業時間が3分の1以下になった感じです。ヤスリの削りカスにも悩まされませんし・・・



買ってよかった・・・  値段が値段だけにあなたも是非・・・などとは口が裂けても言えませんが・・・・



・・・・アレ?・・・・今気がついたんですが変形時に頭が収納される位置の形状・・・・



王冠の部分がそのままだと干渉して・・・・・・



はっ!!!そ・・・そうか・・・・あの王冠のトゲの部分ってたぶん内側に少し可動



するんですね・・・・だから・・・・!!・・・・ということは・・・・・・・・やば・・・・・



・・・・・・ま・・・・・あとで考えよ・・・・



とりあえず本日はこんなところで以上です。




K・アーサーについての雑感②と製作状況報告

 え~現状報告です。



ほんとにできるのかどうかもわからない状況なので・・・・(主に技術的な問題で・・)



とりあえず思いついた限りのことを書き綴っていきたいと思います。



Dscf4528



現在頭部の製作に取り掛かっていますが・・・・せめてこの頭部だけでも完成すれば



なんとなく私のやる気スイッチも本格的にはいると思いますので・・・・



(今までも繰り返し申し上げておりますが、はなけろ は基本的にシロート・・・・というのはもうそろそろ卒業してもいいかな?・・・・では言い換えまして・・アマチュアモデラーですので、あらゆる点で自信がありません。常に ほ・・・ホントにできるのか?・・・・(ビクビク )という状態で製作しています・・・目標は人口衛星より高いくせに技術レベルはロケット花火・・・みたいな・・・)



今回もこのパテ盛りすぎの状態から削りだしと言う方法で形を出してみようかと自らへの挑戦もかねて奮闘中です。この状態だとなんだかカブトっぽいですが・・・



プロの方は完全なパテの塊りからこういう形を作ってしまうというのですから・・・・・



(ガクガク ブルブル・・・オ・・・オソロシイ・・・技術レベルが違いすぎる・・・・)



ま・・・アマチュアはアマチュアなりの方法で頑張ればよし!!



過程がどうであれ最終的に納得のいく形になってくれれば はなけろ大勝利!! なわけですから・・・・



ちなみにk・アーサーの脚部と腕部の変形後の形態をじっくりみていていまさら気がついた



のですが・・・これって後ろ足オーディーンみたいに完全に折りたたまれているわけではなく



ちゃんと後ろ足としてくっついているんですね・・・



つまり・・・この形って「グリフォン」形態なんですよね・・・・・



Dscf4529













・・・・気がつくの遅いって・・・・・



さてどうなっていくのか・・・先が見えない状態ですが・・・ま・・・気負わずにいつもの



マイペースで行きたいと思います。




k・アーサーについて雑感

・・・えー某所にて早速昨日のk・アーサーのキャプ画像を入手し、

いつものようにじっくりと観察に入りました。

じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手元にあるオーディーンのパチ組みと見比べてみると・・・・ちょっといろいろ無理があるかな・・・

といった感じです。

ま・・パーツ取り用といった感じになるでしょうか・・・・

足の可変システムとか参考にして・・・・

素体についてはまたいつものようにあ~~でもない・・こ~~でもない・・

とガチャガチャとパーツをカスタマイズして大体似た感じのシルエットにして・・・

といった感じですかね・・・・

幸い上半身のみですが正面からの画像もあり、まずはこれを作ってから

バランスを見つつ他の部位を製作・・・といった流れでしょうか・・・

さて・・・まずはこのキャプ画像を印刷して上半身の画像部分を原寸大にコピーして・・・




・・・・・って・・・・K・アーサー作りたい症候群発症しとるがな・・・・

昨日ダン生であの画像を見た瞬間にはもう手遅れだったようです

ま・・・・これも己の性とあきらめて・・・手が止まるまでやっちゃいましょう!!

まあ実際あんなものをみせられて手が動かないようなLBXファンはいないでしょ!!

・・・そういえば・・・7月18日に出るダンボール戦機W超カスタム・・・

これに設定画が見られる機能があるって記事で見かけたけど・・・・

このk・アーサーもその一枚ということでしょうか・・・・

・・・・・・・もし・・・・このゲームで見られる設定資料がこのレベルのものだとしたら・・・・

・・・・・・・・・ハッ!!・・・・・・ ・・・・・・・なんということ・・・・

ケーキに押しつぶされるアリンコ状態・・・・・・・

ただでさえまだ製作途中の作品が多いのに・・・・・移り気なこの私が果たして



このご馳走を目の前にして我慢なんてできるのか・・・・・ ・・・無理っぽいっす・・・

・・・・・ま・・・・「完成」という目標を見失わなければ大丈夫でしょ!!

トロイで学んだ経験は伊達じゃありません!!

さて・・・まずはキャプ画像の印刷から・・・・本日は以上です。


改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1637位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
