ダイの大冒険・限定カードダスセット画像

 ダイの大冒険の方多かったようなので・・



残りのカードもまとめて画像を上げてみます。


0番のカードは確かカードダス博で配られた限定品です・・・

つまりカードダス博に行かないとフルコンプにならないという

鬼仕様・・・・(;゚Д゚)))))))))))

Dscf5718












Dscf5719











Dscf5720












Dscf5721












Dscf5723















Dscf5724

















Dscf5725

















はい♪これで全部です。

ひと時懐かしさに浸っていただければ幸いです。(*´▽`*)

スポンサーサイト

祝!!海道ジン外伝単行本化決定!!

 いやああああああああったあああああああああああああ!!!!!

というわけで


  祝!!海道ジン外伝単行本化決定!!

ついに・・・ついにあの「LBXトロイ」が保存してあったコロGでなく、単行本で読める!!

 誠に喜ばしい限りです!!

ツイッターなどでは既に情報は出回っていたのですが、今日まで待っていたのは

キッチリコロコロを買って自分の目で確かめてから・・・・と思ったわけで・・・




Dscf5416
 
















はい・・・しっかりと確認しました!!


発売は3月14日とのこと、今から待ち遠しいです!!

あとは買ってきましたオーディーンM!

Dscf5417













さて・・・他には前に買っておいたイナダン映画を視聴!!



Dscf5414















・・・・・いいな~映画オリジナルLBX・・・・

い・・・・いかんいかん・・・また悪い癖が・・・・・

あ・・・それと単行本化が決定してうれしくなったら・・・・

自然に手が・・・手が勝手に・・・・・・

Dscf5415














これに+海道ジン君




Dscf5402















=(イコール)・・・・・・後はお察しください・・・・あとムジ・・・・


お題投稿も新たな投稿が・・・・ヴァンキャダルマ・・・・かわいい♪


こんなところでしょうか・・・・



明日のラストライブはしっかりとこの目に焼き付けて来る所存です!!

あ・・・あと以下反転で愚痴です・・・・





あ・・・・それとツイッターの方でトロイの人で検索かけてみたら・・・

「トロイの人すごいけどここまで仕事早いとニート疑惑がw・・・・・・」

(・・・・・この人ブログは見てくれてないな・・・・はなけろの手の遅さは自分自身が一番自覚しているほどで・・・・涙・・・)

しかし・・・ニートとは・・・・さすがにちょっとオコですwww

ダン生のお題に新たな投稿!!・・・・したんだけど・・・

HFエンペラーを先日購入しました。

パチパチとパチ組をしてみると・・・・素組でもかなりのハイクオリィー!!

ダン生へのスクラッチ投稿はまだもうちょっと先なのでちょっとした遊び心から

以前作った簡易ジオラマを使い別冊コロコロ海道ジン外伝のあのシーンを

再現して投稿してみました。

ま・・・何分エンペラーは素組なのでまあ・・・雰囲気で・・・といった感じです。

撮影が完了して意気揚々と投稿していたところ・・・・あ!!

コメント途中でボタン押しちゃった・・・・・・・「HFエンペラー買った」・・・・

本当は「HFエンペラー買ったので別コロのあのシーンを再現しました。」

としたかったのですが・・・・・ま・・・・追加コメントでフォローはしたし・・・大丈夫でしょ…たぶん

こちらのブログでは別角度から撮影したものを載せてみます。

ぜひお題のほうものぞいてみてください。

<iframe width="312" height="176" src="http://ext.seiga.nicovideo.jp/thumb/sg55418" scrolling="no" style="border:solid 1px #b89990;" frameborder="0"><a href="http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg55418">ダンボール戦機</a></iframe>


Dscf4489_2

















ちなみに以前いったかもしれませんが念のためもう一度・・・コホン!!

え~今後私のスクラッチ作品の完成品のお披露目はダン生のお題投稿で行います。

投稿した作品が番組で採用・不採用にかかわらず投稿後、大体1~2週間ほど経ってから

私のブログで改めて発表という形にしていきたいと思っています。

まあダン生のお題は「一刻も早く完成品を見たい」方向けですね!!

といった感じです。どのみち正面1枚をポーズ立ちで投稿ですから

細部まで細かく見たい方は是非当ブログへ・・・・といった感じです。

でもこのジオラマ・・・意外と面白いなと思い始めています。

今後完成するであろうスクラッチ作品で劇中のシーンを再現したり・・・

いろいろ夢が広がります。

となると・・・・リュウビとか一体あると・・・いろいろ楽しめそうです。





直球表題ロボットアニメ最終回感想(涙)

・・・・・・・・・・・・
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁん



えっ・・・・えぐっ・・・・・・えぐっ・・・・・・



 ケラケラと笑えるのを見ていたはずなのに・・・・・なんで感動の名作になってるの?



        フジイ・・・カトウ・・・モリ・・・・・・・・・



 う・・・うわあああああああぁぁぁぁぁぁん!!!


はあ・・・・・・
 
 
 
 またgdgdみたいに夢落ちかと思いきや・・・なんとも・・・・・



    一瞬でもLBXを使ってこの直球表題の
       ネタLBXをつくってやろうとか思ってごめんなさい



これを見てしまった後ではとてもじゃないけどそんなもの作れません!!



・・・いままでいわゆるフィギュアって手を出したこと無かったけど



どっかでフィギュアでたら買おうかな・・・・・・・



 悲劇は人の心を浄化するという言葉をどこかで聞いたことがありますが、今日のこれからの眠りはなんともいえないものになりそうです・・・・



 それではおやすみなさい。


 直球表題ロボットアニメにて・・・・それと近況

 先週の土曜日から体調を崩しふせっておりました。
なんとか明日からは復帰できそうです。気をつけていたつもりでもこればかりは・・・・
 
 直球表題ロボットアニメ・・・あのgdgd妖精sの流れをくむ作品ですが・・・・
昨日の放送で毎回次回予告時に過去のロボットアニメのパロディ絵が映し出されるのですが・・・・
 (ブッ )噴きました・・・・・ええ・・・
 そうですダンボール戦機が見事に餌食? にされておりました。
ちなみに無印バージョンでした・・・・・。
 感想は・・・・(プッ・・・・)以上です。



パロ絵を見たせいでしょうか・・・ミネルバ改がモリに見えてしかたありません。
あとレッドリボンがフジイに見えてきて・・・・ちょっと疲れてますね・・・



 明日からは通常営業の予定です。



 



 
 

たまにはアニメとか特撮の話題でも・・・這いよれ!ニャル子さんWとアキバレンジャーシーズン痛

 本日午前1時05分だったかな?テレビ東京でめでたくテレビシリーズとしては第2期が放映開始となりました。
 はなけろは推理小説なども好きですが、こういう頭を空っぽにして笑える(若干ダーク入ってますが・・・なにしろ ラヴ クラフト コメディーだけに[E:coldsweats01])作品が好きです。
 きっとこうやって自分のメンタルバランスを整えているのかな?などと思います。
お恥ずかしい話ですが私がラヴクラフト御大(クトゥルー神話)というものを知ったのはこの作品がきっかけでした。
 聞きかじっただけでまだ原典のほうには触手?を伸ばしてません・・・ガチなクトゥルー神話のファンの方がこれを見たら怒られそうな話ですね・・・・・[E:coldsweats01]
 たしか最初の一冊目を購入したのは秋葉原にガオガイガーの設定資料集を探しにいったとき、ふと目に留まったのがきっかけでした。
 手書きのポップでクトゥルー神話うんぬん・・・・と掛かれており・・・
「神様の話なのかな?」と今にして思えば確かにある意味では当たっているけど・・・・
壮大な勘違いのもとに深く考えずに購入しました。
 内容は・・・・ま・・・・みなさんのご存知の通りです・・・・・[E:coldsweats01] 
以来巻数を重ねること10巻・・・そして4月15日!最新11巻の発売・・・・
熱狂するほど好きでは無いけど・・・・さしみのツマのうにょうにょしたやつよりは好きかもしれません[E:coldsweats01](わかる方だけ笑ってください)
 ま・・・なんにしても這いよれニャル子さんW 放映開始おめでとう!!

そして、本日深夜よりアキバレンジャーシーズン痛がMXで放映開始です。
 自分も幼稚園のころサンバルカンやデンジマンを早起きして見ていたクチなのでなんともいえない懐かしさと笑いとともにシーズン1を毎週楽しみに見ていました。
 日曜朝では決して見ることはできないある意味大人のスーパー戦隊シリーズ(非公認)です。
 どうやらシーズン1のパラレルという設定みたいですが・・・今から楽しみです[E:happy02]

 さて話は変わってジョーカーキリトカスタムは・・・・作業は順調に進んではいるのですが内容がヤスリがけ主体で特に取り立てて書くほどのこともなく・・・・・・そんな感じです。

え~本日はこんなところで以上です。

 
 

 
 
 
 

ダンボール戦機ウォーズ第1話を視聴して

 というわけでついに始まりました。ダンボール戦機新シリーズ!

第1話を見た感想は・・・DCオフェンサー・・・なるほど・・・・ジェネック・・だったっけ・・・の量産型機体みたいな位置づけなのね・・・・ブルド改のレッグパーツの改良型らしきものをカスタマイズしたものや、インビットっぽい下半身をカスタマイズしたものものいたりして・・・(ウズウズ・・

※以下はなけろの妄想劇場です。
・・・・つまり仮想国の各国にこういった機体が存在して、バリエーションもいろいろある・・・と
・・・・となるとオープニングで登場した主役機の3体・・・・これはジェネック(日本)をモチーフにしているのね・・・・日本で有名なものとか優れている技術、神話とかそういったものが機体のモチーフにされるのかな?・・・・あちこちで見かけた情報を統合するとドットフェイサーは車(F1カー)なんかがモチーフといった感じかな?日本と言えばホンダのF1カー・・・みたいな・・・
あの忍者っぽいのはまんま忍者モチーフだし・・・・
あのミドリっぽいのはなんだろ?龍?戦車?ほんとになんだろ?わかんないや・・・・
ということは各国のいわゆるワンオフ機体もなにかその国で優れている技術や有名なものがモチーフになってくるってことなのかな?
たとえば・・・アメリカだったらアメコミのスーパーヒーローとか銃とか・・・イギリスだったらあの特徴的な兵士とか・・・エジプトだったら・・・そういえばいたな・・・LBXシン・エジプト・・・・
案外商品化フラグたってたりして・・・今回の作品の特徴である目もちゃんとついてるし・・・
ほかにはスペインの闘牛とマタドール、アフリカとかだったらライオンとか動物各種、
ロシアは・・・もうでてたっけ・・・名前わかんないけど軍服がモチーフなのね・・・
ドイツだったら・・・ま・・・あれはいろいろな意味でダメだな・・・・あとは・・・ワルキューレとか?・・・今回のダンボール戦機は戦争がテーマみたいだけど前作で山野博士が「管理された戦争は存在する・・」と発言しているけど・・このあたりが複線になっているのかな?
じゃあその戦争を管理しているのは?・・・みたいな・・・・
ジンもちょろっとでてきたみたいだし・・・・
ま・・・・これからどれくらい続くのかわからないけどゆったりかまえつつ作品を楽しみたいと思います。
 


 

ダンボール戦機W最終回をむかえて・・・

 え~かれこれ2年間追いかけてきた山野バン主人公のダンボール戦機ですが、
本日とうとう最終回を迎えました。
 内容については・・・・ま・・・・こんなもんかな・・・・・といった感じです。
過剰な演出なども無く無難に着陸といった感じです。
 ちょっと感心したのはランの扱いですね・・・性能的に劣るミネルバでありながら、要所要所でキチンとバンたちの勝利につながるサポートをさせていてアニメスタッフGJです。
 さて次は4月からはじまるウォーズの話。
番組の最後にチラッとあったCMですが、気になるLBXが映ってました・・・

デクーベースと思しきデクー+バスターみたいなやつです。

コマ送りで確認・・・・・あれ・・・・?・・・・・あの・・・・モノアイは?あの愛らしいモノアイはどこ?!
 そ・・・そうだ!きっとあのゴーグルの中にモノアイが隠れてるんですよね!ね!!
口元にはあのデクーの歯の名残と思われるパーツが・・・・・


アニメの演出でブレインジャックされたコンピューターの発光部分がデクーのモノアイそっくり

ということがありましたが、あれはあのモノアイ=敵または悪といった演出だったんでしょうね・・・・見ている子供がわかりやすくという配慮なんでしょう・・・・・

デクーも「あく」のLBXからみんなの友達の仲間入りを果たしてしまうのかな・・・・・・

ゴーグルタイプへの変更は「いいもの」になったデクーという無言のメッセージということでしょうか・・・・・いや別に悪者でなくてもいいんですよ・・・・モノアイが無事なら・・・・・・
デクーのデクーたる記号が失われてさえいなければ・・・・
NFTつくってたからはっきり言えます・・・・・・モノアイは・・・デクーをデクーたらしめる重要な要素です!
・・・・・また実際に動いているところをみたり、使用プレーヤーなどの演出で印象も変わってくるのでしょうが・・・・・ぜひいいほうに転がってくれることを祈ります。

部屋の片付けをしていたら・・・BB戦士(大蛇飛駆塞虫・オロチビグザム)

 部屋の整理をしていたら懐かしいものがでてきたのでちょっと紹介します。

Dscf4034 Dscf4035













Dscf4032 Dscf4031













これは私の模型復帰後に以前紹介した2代目大将軍の後に製作に挑戦した、大蛇飛駆塞虫・オロチビグザムです。
 もとはMSinアクションだったかな?大き目のビグザムを基にして作りました。首などはウレタンのようなものを巻きつけちゃんと可動します骨組みはたしか水道用のクーラントライナー?だったかな・・・・・・・
 思えばいわゆるシリコンを使った複製に初めて挑戦したのもこの大蛇ビグザムのためでした。

Dscf4036なんだか骨壷みたいですね[E:coldsweats01]












現物も残っているしいつかは完成させたいなと思っています。
 当時はとにかくデカイものが作りたくて必死になっていたように思います。
某掲示板で闇大帝(超デカサイズ)を作っていたのをみて自分も・・・とはじめたように思います。発光ギミックを組み込もうと色々と買い込んでいたのを思い出します。
 トロイの完成で私の模型技術も確実に上がっているはず今ならば昔技術不足から断念した
作品も完成までもっていけるのでは?などと淡い期待を持っています。
ま・・・・当面はダンボール戦機一色でしょうが・・・・・・[E:happy02]
ちなみにオロチビグザムの面の部分はグラブロ(旧キット)を元にしてスクラッチしたような・・・・・・?後は複製で作りました。
結局顎の関節や発光ギミックなど当時の自分ではうまい解決策がわからず断念・・・という流れです。
こうして昔の作品を眺めているとたとえ未完成の作品でもやっぱり自分の技術向上の肥やしになっているんだな~~~と実感します。
 駄文失礼しました。

イナダンプレミアムステッカー

本買ったらついてきたので開封してみた結果がこんな感じでした。
なんだかビックリマンみたい。
Dscf3485

ダンボール戦機SS⑦公開

はい、おはようございます。



ダンボール戦機SS⑦公開です。



今朝ジェネラルをパチ組みしました・・・・・かっこいい・・・・。



ちょっと机の上にデクー・デクー改・デクー軽装型・トロイなんかと並べてみる・・・・・



いい・・・すごくいい・・



デクーの系譜・・・・量産機の魅力はやはりこのバリエーションにあると感じます。



こうなるとデクーエースや砲戦型にフライトタイプも・・・はあ、人の欲望は果てしないです。



ダンボール戦機SS⑥公開です。

 というわけでダンボール戦機SS⑥公開です。



こつこつと書き溜めて少しづつ公開というこのスタイルができてきました。



まあバトルもちょくちょく挟みつつあいも変わらず中二病全開でまいります。



ジオラマの製作も順調に進んでおり、フォトSS完成にむけて一歩ずつゆっくりではありますが



確実に進んでいます。



SSについては加筆修正の上、フォトSSとして改めて公開するつもりです。



そのときはこのプロトタイプのSSは削除する可能性が高いです。



(あちこちミスも多いですし設定の変更の都合でセリフの変化もあるので・・・)



楽しんでくれている人がいるのかはわかりませんがほそぼそとがんばります。



キャラの設定画が書きたいなーと思う今日この頃ですが絵心のない自分にかけるのか・・・



以上です。



ダンボール戦機Wプレイ中・・・・・眠い・・・

 ども・・はなけろです・・・朝10:07分からぶっとうしでプレイ中です。



それでもまだゴジョーさんとあったところです・・・ゲームへた・・・ねむ・・・



あと1日3時間プレイで日曜くらいまでにはクリアしたいです。それが終わったらオレ流ジョー



カー・キリトカスタム・合間に二次創作とフォトSS用のプラモ作りにハカイオーキリカスの素材



探し・・・・おまけに作りかけのLBXの山 AX-00にプロトゼノン(顔の改修とかうまく言ったな



と自画自賛)とデクー砲戦型と軽装型(今の技術なら今度は失敗せずつくれそうかも・・・)



さらに隠れデクーファン(トロイもデクーの派生機体であることからスクラッチに挑み見事完成



しました。)である私のハートをワシヅカミにしたデクー飛行型!ジェネラル(これもデクー系)



の発売もすぐだし・・・・・・・・・作りたい・・・他etc・・・・はあ・・・・もうねよ・・・おやすみなさい。



ダンボール戦機Wいよいよ発売!ちょっとだけオレ流も

 ああ!まってましたよ!



いよいよ明日です。PSPの充電OK 部屋の片付け(これからがんばる)睡眠も十分にとって



明日からの戦いに備えたいと思います。(明日は休暇です。)



 オレ流のジョーカーですがよくよく見るとダンボール戦機プラモ以外のプラモのパーツを使



用することが違反であり100均などで市販の材料を買ってきてそこから自作をするのならば



問題ないのでは?とおもいはじめてます。



 ですがターゲットとしている対象年齢や2011年の受賞作品の傾向をみていくとやはりあま



り極端な改造・ハッキリ言ってしまえばスクラッチはないとみています。



これはあくまで私の私見ですがプラモの購買促進のために開かれているコンテストですから



対象年齢である小学生がその作品を見て自分も作ってみたいと思わせることが大事なので



は?と余計な考えがよぎります。また、ダンボール戦機シリーズで出ているさまざまなカスタ



ムアップパーツや付属品などを効果的に使用することで自分もこれを買って使ってみたいと



思わせることも重要な気がします。するとやはりジオラマも作ってそこに飾った方がいいかな



~と思いはじめてます。



まとめると



①本体の作成(特に改造)は小学生男子でも作成可能なレベルの作品に抑える。



②状況演出(ジオラマ) ダンボール戦機シリーズの付属品を効果的に使用。



③あとはHPなどでうたわれている点に気をつける。



以上の方向性で作成をしていくつもりです。



 さっき今日のダンボール戦機W(アニメ)視聴完了。キリトカスタムまた爆散・・・



でもOZ・ジョーカー・ハカイオーの3体そろい踏みはかっこよかった・・・



あれ・・・いつかやってみたいな・・・プラモで・・・・・となるとジョーカーに加えOZとハカイオーも



つくらないと・・・やりたいことが山積みです。



じつをいえばハカイオーキリカスのスクラッチに必要な材料の検討はすでにしており



少しづつ材料を買い集めています。実際の作業開始は製作の目処が立ってからとなります



がキャタピラの作成法などクリアしなくてはならない問題が多く(やっぱりちゃんと動くようにし



たいですし)模型雑誌を読んだり100円ショップで使えそうな材料を探して回ってます。



とりあえずは部屋の片づけからはじめます。今日はこれまで。







SSじゃなくて二次創作なのね

 えーとSSじゃなくて二次創作小説でした。



いじょうです。



 ちなみにオレ流ジョーカーもぽちぽちやってます。



小説の設定が大まかに完成しこれからどんな話にしていくか考え中です。



やはりなんだかんだでバトルでしょう。



ダンボール戦機プラモはいわゆる劇中の市販機体の数が少なくフォトSSを作る場合



どうしても登場させるLBXに制限がかかってしまいます。



これを打破する為には・・・・・・やはりスクラッチしかないのでしょうね。



こうなるといろいろと手を広げたくなってきます。それこそウォーリアとかムシャとか



アマゾネスとかオルテガとかカブトとかズールとかクイーンとか



あまりオリジナル機体ばかりだとつまんないので・・・



製作途中のデクー改も活躍させられそうです。(ヤラレメカの代表だし)



現在販売中のもので市販機として使えそうなのは



クノイチ ハカイオー(色替えでハカイガー) デクー ジョーカー ブルド



こうして並べると少ない・・・・・まあ色替えなどで個性はだせるかな・・・・



まあこうやって製作への動機付けを確保していかないと中途半端であきらめて



しまいそうなので・・・・(あ・・・キリトカスタムはちゃんと作りますよ。)



あの日の記憶がよみがえる・・・・(だう~ん)



トラウマ負ったままだと良くないので・・がんばります。





  



改造フィギュアについての諸注意
当ブログでは市販品を改造したフィギュアの画像がございます。成人指定のものは一切ございませんが、ご不快に感じられる方もいらっしゃるので、閲覧の際はあらかじめ上記のことを踏まえてご覧ください。ご協力よろしくお願いします。
プロフィール

はなけろ(トロイの人)

Author:はなけろ(トロイの人)
未商品化LBXのスクラッチを中心に活動をしています。
改造フィギュア、SDガンダム(特に武者系)、イラストなど自分が好きなことを雑多に行っています。最近はなろう小説の「エルフのハナちゃん」にドはまり中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
現在のお客様
現在ご滞在中のお客様
現在の閲覧者数:
アルバム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
666位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア